ここから本文です

④つ質問があります!!お願いします。。。 ①.プロ野球選手のシーズンオフっていつ...

lov********さん

2009/8/2110:42:19

④つ質問があります!!お願いします。。。

①.プロ野球選手のシーズンオフっていつからいつまでですか??
②.オフの期間で一番ヒマなのはいつ頃ですか??
③.チームでの練習はいつ頃から始まりますか??

④.②と③はチームによって全然違いますか??

出来るだけ詳しく知りたいです!!
よろしくお願いしますっ★

閲覧数:
2,128
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

evo********さん

2009/8/2114:56:50

①シーズンオフは、12月・1月です。
ただし、1月はほとんどの選手が自主トレを行います。

②オフで暇なのは、12月です。
1年の疲れをとる期間です。
正月などに選手がテレビ出演してたりしてますが、だいたいこの頃収録してます。

③チームでの練習は、2月1日からの春季キャンプになります。

④ ②は、チームによっての違いはほぼありません。③は決まりですから、チームによっての違いはありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

2009/8/2111:19:24

プロ野球協約上は、12月と1月がシーズン・オフです。

各チームの基本的年間スケジュールは下記の通り。
1月:各自自主トレ(球団非拘束期間)
2~3月:春季キャンプ
4~10月:ペナント・レース
11月:秋季キャンプ
12月:各自温泉でリハビリなどの身体のケア、選手会行事(球団非拘束期間)

年俸は、2月から11月までの十ヶ月分を12回に分けて支給。

kei********さん

2009/8/2111:06:33

>①.プロ野球選手のシーズンオフっていつからいつまでですか??
一軍の主力選手はシーズンが終わると一応オフです。
CSや日本シリーズ等に出ればオフ開始は遅くなりますね。
オフの期間でも外人以外はファン感謝祭などイベント参加が
ありますので完全なオフ期間と言えるかは微妙ですが。

主力やベテラン以外は秋季キャンプ、宮崎でフェニックスリーグ、
ハワイリーグに参加する選手も各球団から2名づついますね。
11月半ばまで練習しファン感謝祭が終わった11後半あたりからオフ。
オフの終わりは基本的に2月頭の春季キャンプに入るまでです。

>②.オフの期間で一番ヒマなのはいつ頃ですか??
年末と正月の期間はほぼ全員実家に帰り休みます。
ただこの時期でも自主練習を行う選手もいますが。

③.チームでの練習はいつ頃から始まりますか??
全員揃うのは2月頭の春季キャンプからです。
新人はその前に1月に入寮して合同練習があります。

>④.②と③はチームによって全然違いますか??
①~④はチームにより、また同じチームでも選手によって違います。