ここから本文です

腕時計(casio)の電池交換料金っていくらぐらいかかりますか(Gショックです)

yx_********さん

2009/8/2121:32:38

腕時計(casio)の電池交換料金っていくらぐらいかかりますか(Gショックです)

閲覧数:
267,798
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ete********さん

2009/8/2122:07:41

★カシオテクノショップに「引き取り電池交換」を依頼した場合
時計電池交換定額料金 + 往復宅配料金 + 消費税 = 引取り電池交換の料金

■時計電池交換定額料金
防水区分 時計電池交換定額料金(カシオ計算機標準価格)
【1】非防水/日常生活防水 1,500円(1,575円税込み)
【2】5BAR 2,000円(2,100円税込み)
【3】10BAR - 30BAR 3,000円(3,150円税込み)
【4】ダイバー時計 4,000円(4,200円税込み)

◇所要時間:5日~2週間かかります。

「引き取り電池交換」
http://www.selectshop.jp/shop/goods/goods.asp?event=20101010

★カシオテクノショップに「クイック電池交換サービス」を依頼した場合
「引き取り電池交換」よりは安いと思います。細部は分かりません。
札幌、仙台、埼玉、秋葉原、名古屋、大阪、広島、福岡にあるサービスステーションに持ち込みます。

◇所要時間:60分程度だそうです。

「クイック電池交換サービス」
http://casio.jp/support/wat/battery.html#takeback

★近所の時計屋さんで交換した場合

1,500円前後(ただし、防水機能は無くなると思ってください。)
※G-SHOCKの電池交換は断る店が多いです。

★自分でやる場合
500円前後(電池代のみ)
電池を入れ替えるだけでは起動しません。特別な起動方法があるようです。

◆防水機能を維持するためにはカシオテクノショップに依頼した方がいいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rak********さん

2009/8/2121:55:30

街の時計屋で1000円くらいです。
メーカーでの交換ですと点検・防水検査込みでフロッグマンが4200円、その他G-SHOCKが3150円です。
郵送の場合、送料が1260円加算されます。