ここから本文です

友達の紹介で初めてフェイシャルエステに通う事になりました。 質問なんですケド...

mik********さん

2009/8/2200:22:40

友達の紹介で初めてフェイシャルエステに通う事になりました。

質問なんですケド、、
だいたいエステってどれくらいかかるんでしょうか??

私が契約した場所は
年間25回+化粧水や乳液、化粧品を含めて、、
31万くらいでしたが、、

これくらいかかるのが普通なのでしょうか?


今、現在エステに通われている方などいましたら、回答お願いします。

閲覧数:
323
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dop********さん

2009/8/2319:21:21

31万から化粧品の総額を引いて
25回で割ってみたら単価が出ると思うのですが・・・

どういうエステをされるのか知りませんが、
私が通っている所では1回1575円~6300円なので、
それと比べると高いですよね(;^_^A


エステの価格はお店によってずい分差があるみたいなので
あとは本人の満足度じゃないかな?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koh********さん

2009/8/2201:27:33

紹介者が友人なら友人に聞いた方が早いです。あくまで一般論ですが、普通今買った化粧品は1年なんてもちませんから、もっと

金銭的にかかるはずです。エステサロンに行くたび何か勧誘される可能性もあります。あまり予算もなく、気乗りしないのであれば

クーリングオフ又は消費者センターで相談してみて下さい。場所によっては何百万単位です。