ここから本文です

甲子園出場高校の選手や応援団の宿泊、滞在期間について質問です。 地方から甲子...

o_c********さん

2009/8/2203:06:03

甲子園出場高校の選手や応援団の宿泊、滞在期間について質問です。
地方から甲子園に出場している高校は優勝した場合、選手、応援団は最初から最後まで旅館に泊まっているのでしょうか?

例えば一回戦は試合数が多いので開会式から約一週間は試合をしない期間がありますが、
その間選手、はどうしてるのでしょうか?家に帰るのですか、それとも宿舎にいるのでしょうか。
応援団は一回戦から来ればいいのでしょうが、その後はどうしているのでしょうか?
又は、今回の質問内容に類似する記事などがのっている情報など教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします

補足ちなみに兵庫県や大阪等近県の高校は家から通っているのでしょうか?
それとも特別に合宿をして旅館等に泊まっているのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rig********さん

編集あり2009/8/2211:23:28

ベンチ入りする選手・監督は高野連が宿舎を用意しているので、負けるまではそこで滞在しています。
練習場所も近隣のグランドがあてがわれますので、試合がない日はそこで練習していますよ。

応援団の場合は学校によって違うでしょうが、日帰りの方が多いようです。
寄付金の集金状況によっても代わると思いますが、全員が宿泊するよりもバスの往復交通費の方が安く済みますので。

===補足後===
兵庫や大阪の代表校も高野連から宿舎が割り当てられています。
(毎年代表校が出揃ったぐらいで宿舎名が新聞で発表されています)
関西の代表校も大会期間中は原則高野連から割り振られた宿舎・練習場を利用します。
そうしないと、練習時間などで不公平になりますから。

「甲子園 応援団 宿泊」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ama********さん

2009/8/2215:27:52

前の方も書いているように、近県でも宿舎があります。
なぜか朝日新聞には宿泊先の住所、電話番号が載せられます。
練習場も決まっていて1日2時間だけ。
不公平が生じるからだって。
1人につき5000円でてるようです。
応援団は学校によってですが、金銭面から
一試合ごとに帰ってると思います。1年生が行ったら、次は2年生・・・みたいに。
後半になると帰ってられないので泊まりになります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる