ここから本文です

VISTA:修正プログラムは正しく構成されませんでした 変更を元に戻しています

snu********さん

2009/8/2219:37:34

VISTA:修正プログラムは正しく構成されませんでした 変更を元に戻しています

VISTAがインストールされたPCを使っております。
次のような症状で困っています。

1 起動
2 「修正プログラムは正しく構成されませんでした 変更を元に戻しています」と表示
3 少しすると、勝手に再起動
4 「修正プログラムは正しく構成されませんでした 変更を元に戻しています」と表示
5 少しすると、勝手に再起動

とこれを無限に続けています。
セーフモードで起動しても同じです。

Windowsが始まらないので、設定をどうするとかも何もできません。
解決法を教えてください。よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

編集あり2009/8/2310:07:09

Windows Vista でシステム回復オプションを利用する
http://pasofaq.jp/controlpanel/nusrmgr/vistarestration.htm

上記は Vista インストールディスクから起動させて「コンピュータを修復する」を行なうやり方です。※追記・・・スタートアップ修復を選択します。不可なら、システムの復元です。

コンピュータがメーカーPCで、リカバリーディスクとかハードディスク・リカバリータイプであれば、メーカーページで「システム回復オプション」「回復コンソール」「修復インストール」を検索します。

その他。
「前回正常起動時の構成 」 では?(これで起動できれば話は早い)
「セーフモードとコマンドプロンプト」で起動するなら scanreg /restore 入力Enter。
その後PC通常再起動。

これらの対策は、データ救出のための一時的な起動と考えて、その後 Windows の再インストールを行います。結果、ハードウェア故障のあるなしも判断できるかと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dar********さん

2009/8/2220:40:29

「修正プログラム」と言う表示がされているのですから、Windows Updateの重要な更新プログラムがインストール出来た後の再起動で「適用済み」となるのが完了出来ない様ですね。
と言う事は何らかのブロックがあるか、HDDがおかしいとかで適用出来ないでトラブルが発生してしまう、の何れかではないでしょうか?

ブロックとはセキュリティソフトが常駐起動していて、その導入しているソフトの中の機能が強力である様な場合が考えられます。
ノートンインターネットセキュリティソフトとかを導入している様な環境であるとか、反対に二流以下のメーカー製のソフトを導入していて、そのソフトが特異な反応をしてしまっているとかは考えられませんか?
フリーウェアのセキュリティソフトでも導入していてトラブルを招いている場合も考えられます。

それとHDDがおかしい場合も考えられます。
クラスタ破損とかが沢山発生している様なHDDであった場合には何も出来ないで再起動連発となってしまうかも知れませんよ?
何れにしてもセーフモードでもまともに起動出来ない時点で打つ手なしでしょう。
起動出来ない状態にあるHDD内のデータの救済はクノーピクスでも利用して救出出来れば試してみるか、出来ない場合には諦めた上でリカバリの実行をまずは試してみるしかないのでは?
リカバリが出来ない場合には完全にHDDもおかしいと諦めまして、HDDを換装した上でリカバリしかないかも?です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる