ここから本文です

フォトショップで思うように線が引けません

kis********さん

2009/8/2315:54:10

フォトショップで思うように線が引けません

フォトショップCS(mac)で今絵を描いています。
ですが思うように線が引けません。
画像のようになってしまいます。
細いとギザギザになってしまったり。
太いと自然とボヤけた感じになってしまったり。
どうしたらキレイに線が引けるでしょうか?

ペンツールを使う事も試みたのですが
ペンツールだとどうしてもデジタルな感じになってしまって
メリハリのある線は書けません

ぜひ対処法を教えてください
あとmacでいいフリーペイントソフトがありましたら教えてください
よろしくお願いします

ちなみにペンタブはXP-PENをつかっています

補足belivabさん>
回答ありがとうございます
硬さは100%にしてみましたがなおりませんでした

フォトショップ,XP-PEN,ペンツール,フォトショップCS,メリハリ,イラストレーター,ブラシ

閲覧数:
292
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oni********さん

2009/8/2316:50:58

Illustratorの方が向いているかもしれません。それをPhotoshopで読み込めばいい感じになりそうですが・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bel********さん

2009/8/2316:00:12

ブラシの硬さどうなっています?
100%にすれば滲まない線が書けると思いますよ。