ここから本文です

ランドセルの刺しゅう入りについて

mam********さん

2009/8/2317:55:16

ランドセルの刺しゅう入りについて

ララちゃんランドセルを検討しております。その中でも、刺しゅう入りのエンジェルララが可愛いと親子で気に入っておりますが、はたして、この刺繍、ほどけてこないのでしょうか?
家にある、安い鞄の刺繍などはほどけてくるものもあるので・・・
ララちゃんに限らず、刺しゅう入りのランドセルをお持ちの方、刺しゅうはほどけてくるのか、どうなのか教えて頂ければと思います。
ちなみに、欲しいと思っているランドセルはフタに入っています。

閲覧数:
1,849
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2009/8/2416:09:33

ララちゃんのランドセルではありませんが。。。
娘は赤いランドセルのフタにピンクの刺繍があります。
3年目ですが刺繍部分はしっかりしていますよ。
沢山あるランドセルからひと目ぼれして決めました。
6年間使用するので気に入った物を購入すると大切にしますよ^^

質問した人からのコメント

2009/8/29 16:08:01

3年目でしっかりしているとのこと。なんだか安心しました。
ランドセルの色は水色で、ガーネットっぽい花の刺繍が入っています。
水色というのも、親的にはひっかかり、悩んでいました。
もう一度子どもと相談して決めたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t4t********さん

2009/8/2711:53:47

ランドセル・・・悩みますし、選ぶの楽しいですよね
先にお答えされてる方同様ですが「刺しゅう入り」ランドセルって近年出たものですね。
5年生の女の子の母親ですが5年生のランドセルにそういったランドセル見かけませんね
刺しゅうは可愛らしいものですか?
6年間使うとなると6年で女の子の趣味嗜好が変わってきます
お友達は娘さんが大好きだった「キティちゃん」のランドセルを買ってあげましたが
6年生になる娘さんはランドセルが「ドピンクであること」と開けると「チェックのキティちゃんが恥ずかしい」と言うようになったそうです。
あまり華美でない方が長い目で見たときに良いのかなと思います

基本的に女の子はランドセルは丁寧に扱いますので刺しゅうが取れることはないと思います
娘のランドセルも相当綺麗ですよ

uta********さん

2009/8/2413:32:54

最近はとても可愛いランドセルが多くて迷っちゃいますよね~。
うちの子のランドセルもララちゃんではないですが、刺繍が入っています。

刺繍入りのデザインはここ2~3年のデザインらしいですよ。
なので6年間使った人はまだあまりいないのかもしれませんね。
うちはまだ1年生で、フタの部分は交通安全のカバーをしてることもあり
新品同様です。
サイド部分にも刺繍が入っていますが、むきだしのその部分でもまだ新品同様で
ほどけるような様子はまったくありませんよ。

それなりに値段のする物ですし、大丈夫だと思いますよ!