ここから本文です

飲酒検知拒否ってできるのですか?警察官の不祥事で話題ですが・・・

ぺんぎんさん

2009/8/2518:54:34

飲酒検知拒否ってできるのですか?警察官の不祥事で話題ですが・・・

閲覧数:
174
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2009/8/2519:08:23

殺人犯しても黙秘権があるのだから、飲酒して検知拒否が出来ない理由は無い。でも警察や役人っていざとなればいかにタチが悪くずる賢いかの証明です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kob********さん

2009/8/2519:25:22

飲酒検問を拒否した事ならあります。 機械を使わず、「おじさんにはぁ~ってしてみて」と言われたので…。 「キモい!機械持ってくるなら協力する」と言ったら、機械持ってきたので、その後はちゃんと協力しましたが…。

2009/8/2519:06:13

飲酒検知の拒否はできません。実際に飲酒検知を拒否して逮捕された人も結構いますよ。