ここから本文です

小泉改革をどのように評価しますか?

zzp********さん

2009/8/2608:37:48

小泉改革をどのように評価しますか?

補足多くのご回答、ありがとうございます。投票とさせていただきます。

閲覧数:
254
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2009/8/2609:46:03

詐欺以外の何者でもないですね。公約も破ったし、財政破綻をいいことに、火事場泥棒です。

以下はコピペです。
KKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKK

小泉・竹中のイカサマ政策の結果の内需破壊は恨まれていますから・・・・・・・・
GDP下落率----------------歴代総理中№1
自殺者数------------------歴代総理中№1
失業率増加----------------歴代総理中№1
倒産件数------------------歴代総理中№1
自己破産者数--------------歴代総理中№1
生活保護申請者数----------歴代総理中№1
税収減--------------------歴代総理中№1
赤字国債増加率------------歴代総理中№1
国債格下げ----------------歴代総理中№1
不良債権増----------------歴代総理中№1
国民資産損失--------------歴代総理中№1
地価下落率----------------歴代総理中№1
株価下落率----------------歴代総理中№1
医療費自己負担率----------歴代総理中№1
年金給付下げ率------------歴代総理中№1
年金保険料未納額----------歴代総理中№1
年金住宅金融焦げ付き額----歴代総理中№1
犯罪増加率----------------歴代総理中№1
貧困率--------------------ワースト5国に入賞
民間の平均給与------------7年連続ダウン
出生率--------------------日本史上最低
犯罪検挙率----------------戦後最低
所得格差------------------戦後最悪
高校生就職内定率----------戦後最悪
KKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKK

もし、タイムマシンがあったら、国をあげて、小泉改革を阻止すべきだったでしょうね。加藤の乱のときに、加藤を総理にしておけばよかったと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/8/2719:54:47

小泉さんが総理になる前の景気。
任期終了前の景気。
辞めた後の景気。

小学6年生にでも比較させれば?

小学生レベルの単純過ぎる回答かも?

世間がイヤなら一生グチってれば良いと思う。

ぼりさん

2009/8/2712:01:23

自民党をぶっ壊すと言って改革しようとしましたが
途中で抵抗勢力の抵抗に遭い頓挫しました。
抵抗勢力は安部さん福田さん麻生さんを悩ませて、結局自ら自民党を現在の状態にしました。

小泉さんの言ったとおり、自民党はぶっ壊れてきたように見えます。

金融危機は突然訪れたように思います。

古賀さんや小沢さんが総理大臣だったら金融危機から日本は救うことができるのでしょうか?
天下りや無駄遣いを減らせますか?透明な舞台での論議はできますか?

小泉改革は良かったとも悪かったとも言えないです。頓挫してしまったからです。
自民党の人たちが争っているうちに、時間はどんどん過ぎていきました。
政治家は無責任で嘘つきだな…と思うばかりです。

pie********さん

2009/8/2613:23:37

小泉は、歴代の総理の中で最悪です。

郵政民営化により、サービスが低下したという人もいますが、そんなのは、民営化する前から、考えればわかってたことです。

実際、これから離島や少人口の村の郵便局は、利益が上がらないため、なくなっていきます。

今は郵政株を国で保有していますが、株式公開した時点で郵便局は淘汰されていくでしょうね。

それに、10~20年経てば、さらに格差も広がりスラム街もできてきます。

それが、小泉が望んだ日本ですから。

kon********さん

2009/8/2609:01:23

小泉さんについては凄く評価しています。

目の付け所が鋭いです。

郵政改革にしても道路公団にしても

靖国参拝にしても

日本の問題点をズバリつく方法で、改革を目指した。

しかし靖国は成功したけど

他の改革は失敗した。

それは彼にそれをどうするか、具体的な方策をもっていなくて

結局、自民党と官僚たちに上手くやられてしまった。


小泉氏が民主党の党首だったら

もっと良い結果になっていたでしょう。

mn3********さん

2009/8/2608:56:55

「自民党をぶっ壊す」と言ってやった改革は、そろそろ壊れ出しました。バカ竹中平蔵とバカ小泉は最低のヤカラでした。