ここから本文です

エステ・エルセーヌで契約をしたのですが・・・解約をするにあたってご相談です。

rin********さん

2009/8/2614:56:23

エステ・エルセーヌで契約をしたのですが・・・解約をするにあたってご相談です。

7月にエルセーヌで45万のローンを組みました。
やるるもりはなかったのですが、押しに負けてしまい契約してしまいました。

私は、4月に就職したばかりでお金もそんなにないのですが、店員さんに
それだとローンは組めないから会社に1年以上勤めてると記入してくださいと言われました。

不安が募るばかり・・・
でも契約してしまったのでとりあえず通いました。(まだ4回です)
すぐに次のローンを組ませようとするし、もううんざりです。

しかも最近は仕事が忙しくて行けてません。

こんな状態なので解約しようと決めました。
しかし解約の話をするとろくに聞いてくれません

中途解約ということになるのですが
私はまだ引き落としが始まっていません

なのでエルセーヌにはいくらくらい払うことになるのでしょうか・・?

どうすればいいのかわからなくなってしまいました。
似たような質問いくつかありましたが、ほとんどがみなさん払った後みたいなので・・・

誰か親切な方よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

編集あり2009/8/2616:25:27

結論を先に言うとあなたの場合(店舗か本社の相談室で簡単にいかないなら)、今すぐにでも
●1。「不承不承契約して解約したいのだが業者が聞いてくれない」と消費者センターに申し立てる
それでダメなら(残念ながらダメなときもあります)
●2。ネットで調べるか近所で探して、中途解約問題に強い行政書士さん(最近増えていると思います)に相談に乗ってもらう
のが一番早いかと思います。

”押しに負けて”の状態で契約されたところから、解釈によっては契約自体を無効とし、通った4回分は通常料金で支払うとかで解決させる方法もあります。私個人では、エルセーヌさん相手ではないですが、友人とか親戚のために高額商品とかサービス関連で何件かそのような形で決着させましたが、あなたの場合身近にそういった介入をしてくれる人物がいらっしゃるでしょうか?
いらっしゃればその方でもいいと思います。

ご自身はどうも優しい(悪い意味とか嫌味ではありませんよ。あなたのそういう性格につけこむ業者がもちろんイケナイですから。)方のようですので、直接対決が難しそうな気がします。
いくらエルセーヌに払うことになるかについては交渉次第になるでしょうけど、それなりの人が間に入れば電話だけで済むようなもんですので、トータルそれ程必要ないかと。

なお先に口座を高残不足にしておくことも手ですが、契約内容によってはちょっと危ないこともありますので、この残高不足策はすぐに相談相手が行動してくれる場合にとれる手段だと思っておいたほうが安全と思います。
一応、行政書士さんにもいろいろいるので、料金などは前もって確認をしっかり取っておいて下さいね。

質問した人からのコメント

2009/9/2 14:34:05

降参 みなさん、ありがとうございました!
おかげさまで解約できそうです!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toh********さん

2009/9/213:30:30

消費者センターの前に法律の専門家に相談してみてはいかがですか?
無料で相談できる機関がございます。

http://www.houterasu.or.jp/

概して大手エステサロンは勧誘が強引なので気をつけてくださいね。

mil********さん

2009/8/2814:35:10

エステ会社は解約の意思を提示された場合に解約を認めなければいけません。
「特定継続的役務提供」で検索し確認出来ます。
実際は、解約をなかなか認めないこともあるので一度ローン会社、消費者センターへ相談してみてはどうでしょうか。

私だったらローン会社へ連絡し、エステ会社に解約の申出をしたが認めてくれない。いつでも解約できるものではないのか?と伺い、結論が出るまでは支払いを停止してほしいと伝えます。
信販会社ではこういった申出があった場合は事実確認が終了するまで支払いを停止しています。自身で伝えても効果が無い場合は第三者を通して話し合ったほうが有効だと思います。

fff********さん

2009/8/2616:09:01

その店舗で話しを聞いてもらえなければ、本部に連絡をして解約したい旨を伝えてみてはどうでしょうか?
または、悪質で解約してもらえないと判断すれば、消費者センターに相談しに行くのも検討されてはどうでしょうか?
解約金については、入会の契約時に規約をもらっていると思うのでそれに書いてあると思いますが、
通常はコース金額÷コース回数で1回あたりの金額をだして、1回あたりの金額×使用回数を支払うのが妥当だとは思いますが。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる