プリウスオンラインについて。

プリウスオンラインについて。 オンラインゲームを探している人間ですが、 最近人気のありそうなプリウスオンラインを目にしました。 興味があるのですが、サイトや掲示板で話を聞いているとあまりよくはない? そんな印象が強いので、実際にプレイしている方に 色々と感想などを伺いたいです。 聞いた話では 課金アイテムもびっくりするほど高いそうで、重課金ゲーム。 一日に行ける回数が決まっている(制限付き)ダンジョン?に潜り込んで 大きな経験値をもらい、基本的な育成方法はこれになるそうで 基本的に通常狩場は過疎が凄いそうです。 本当でしょうか? 個人的には運営会社がゲームオンなので、 理不尽な対応、実装、利用者からの金の回収方法が天晴れな感じがします。 実際はどうなんでしょうか?

ベストアンサー

0

レベル25くらいまではほぼソロで、各地のクエストをこなしながらレベルを上げていくことになります。 各種族の拠点間がワープゲートで繋がれており、狩場もセレロと呼ばれる乗り物で移動できるのであまりストレス無くレベル上げできます。 課金についてですが売ってるものは確かに高いと思います、しかし必要かどうかと言われるとそうでもない。 中でも需要が高いと思われるのは一旦装備して他人に渡せなくなったアイテムを渡せるようになるアイテム(高レベルの装備を渡すためには複数必要になる)とスキルリセットするアイテム(全部リセットするのに3000円)くらいで、あとあったらいいなと思うのは通常捕まえられる騎乗ペットよりも速いペットやアニマに着せる可愛い服、それと装備強化アイテムと期間性のインベントリくらいでその他の多くはあまり必要性を感じません。 私自身はまだ36レベル(今のところ最大レベルは60)とようやくダンジョンに慣れ始めたレベルですが今のところ1円もお金使ってません。 レベル25~30くらいからクエストが少なくなってくるのでパーティ組んでダンジョンに潜るのが基本。それは確かです。 1回のダンジョン潜入も結構時間がかかるのでまとまった時間がないとちょっと厳しいかもしれません。1箇所につき2回入れるのですが敵を○匹倒せというクエストの為に1回、ドロップアイテム狙いでボス敵の場所に直行するのが1回という感じです。 また、ジョブバランスが悪いという意見もありますがダンジョンのボスがジョブ専用装備を1つドロップするという仕様であり、ジョブの種類は6つ、PTも6人という事で各職1人入れるというのが基本になっています。よってどのジョブもPTに参加枠はあるのでジョブごとの人口比の方が問題です。ソロはジョブによって得意不得意が結構ありますが。 時間が無いなら無いで毎日受けられるクエストを受けてちょっとだけソロで稼ぐという事も出来ます。 もともとログイン人数自体それほど多いゲームではないのでソロ狩場が過疎気味ではありますが、自分のペースで狩れるから何の問題も無いと思います。 運営はダメオンと揶揄されているGameonではありますが、このゲームに関してはBOT対策はしっかりしていますし、運営に問い合わせを行っても結構早い段階で返答があります。 あとついでに4gamerのレビュー http://www.4gamer.net/games/042/G004288/index_userreview.html#review_5546

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですか、手を出さないことにしておきます。 詳しい回答有難う御座いました。