ここから本文です

英単語で質問! 『メイビー』とはどう言う意味の単語ですか? またどう言う...

HEARTS.★さん

2009/8/2712:51:58

英単語で質問!

『メイビー』とはどう言う意味の単語ですか?

またどう言う場面で使うのですか?

綴も教えて下さい

閲覧数:
94,915
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

一つの単語の maybe と、助動詞の may と be 動詞の be がつながった may be の両方があります。

一語の maybe は、副詞としての意味と名詞としての意味があります。副詞としては、「かもしれない」、「もしかしたら」という意味をその文につけ加えるのに使われます。

「かもね。」や「そうかも知れない。」という意味で、一語文で「Maybe.」と言う事もあります。

名詞として使われる時の意味は「可能性が低い事」を表わしますが、副詞として使われる事の方が圧倒的に多いです。

Maybe I would be ill. 「私は病気になるかも知れません。」は、

I may be ill. と同じ意味です。

may と言う助動詞を動詞の前に置くと、「かもしれない」、「の可能性がある」という意味がその文に付加されます。

質問した人からのコメント

2009/8/31 01:07:41

なるほど!
口癖にしよ(笑)

「メイビー 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mih********さん

2009/8/2712:55:11

Maybe
たぶん、おそらく、ひょっとして、の意味です。文脈と状況によって意味合いが違ってきます。
可能性で言えば50%以下みたいな。

emm********さん

2009/8/2712:55:04

多分 きっと

maybe