ここから本文です

日本も二大政党制になりそうですが、その中身は民主党と共産党で構成されますか?

sup********さん

2009/8/2723:35:17

日本も二大政党制になりそうですが、その中身は民主党と共産党で構成されますか?

某政党は宗教化しちゃう感じがします。

閲覧数:
100
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yay********さん

2009/8/2723:47:13

面白いこと考えますね。


自民党の分解はおそらく避けられませんので、二大政党の片翼を自民党が担うことは無いと思いますが……
でも、自民党から派生する新党が担うことにはなると思いますよ。
多分、その時に民主党の一部が切り崩されて、それなりにバランスが取れるようになるのではないかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ida********さん

2009/8/2800:14:16

たぶんそういう感じでしょうね。自民党は消えてなくなります。

blu********さん

2009/8/2723:50:12

正直今回の自民弱体は致命傷に近いです。公明党もまた然り。
そこで両党思い切って合併して自由公明党(自公党)になっちゃいましょう。
あとは自公党民主党の2大政党になり、第3勢力となる共産党がキャスティングボードを握る。
ということで如何でしょうか?

ita********さん

2009/8/2723:43:06

それもなかなか斬新なアイディアですね。

マニフェストの違いは、千島列島領有主張か否かでしょうか?

勿論、共産党が領有主張ですね。