ここから本文です

ネット通販について質問です。

mom********さん

2009/8/2810:52:59

ネット通販について質問です。

ネット通販をしようと思っていて、支払方法を代引きでしようと思っているのですが、配送の人が来たら代金を払って印鑑を押すだけなんでしょうか?また、家にだれもいなかった場合はどうなるのでしょうか。よろしくお願いします。

閲覧数:
133
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mug********さん

2009/8/2812:09:27

代引きは留守の時は連絡票を置いていきます。
受取は、捺印して支払いをするだけ。
代引きって手数料が結構割高になる。買いもの(金額)によっては損したような気分になる。クレジット払いか銀行振り込みがいい。銀行振り込みも、キャッシュカードを使って口座から振り替えるのが安い。さらに同じ銀行の本支店間なら無料になる銀行もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/8/2810:57:33

代金を払って印鑑を押すだけデス。不在の場合は不在票がポストに投函されると思われマス。不在票の通りに電話をして、受け取り可能な時間をお知らせくださぃ。

kit********さん

2009/8/2810:55:57

荷物を確認したら、配送の方にお金を払ってサインか印鑑を押すだけですね。
家にだれもいない場合はポストなどに不在通知が投函されますので、そこに記載してある電話番号に連絡すれば届けてくれますよ。
マンションなどで宅配ボックスがあればそこに投函されているかもしれません。