ここから本文です

保険の給付金について。

ygj********さん

2009/8/2815:12:44

保険の給付金について。

退院後、お医者さんに診てもらわずに、薬のみ処方してもらう場合、通院の保険給付はしてもらえるのでしょうか?

閲覧数:
147
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2009/8/2817:06:37

投薬については必ず医師の診断で投薬の指示が出ますのであなたが受診しなくてもカルテには受診したことになっているはずです。
つまり全ては医師の判断です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bla********さん

2009/8/2920:53:21

通院特約の条件として

入院の直接の原因となった疾病の治療を目的とする通院であること。
医療法に定める病院、または診療施設を有する診療所、もしくは同等の設備を有する日本国外の医療施設であること。
通院とは、医師(柔道整復師を含む)の治療が必要で、上記の病院での外来診察、投薬、処置、手術、その他の治療を受けることを指します。

なっていますので、お医者さんに診てもらわずに、薬のみ処方してもらう場合は該当しない場合もあるのではないでしょうか。

なお、Aflacの新EVERの約款から引用しています。