ここから本文です

年齢=彼氏いない歴だったのですが、彼氏が出きました。でも不安で戸惑っています。

mar********さん

2009/8/2902:31:04

年齢=彼氏いない歴だったのですが、彼氏が出きました。でも不安で戸惑っています。

30代の女です。恥ずかしい事に、年齢=彼氏いない歴だったのですが、1ヶ月前に告白されて初めて彼氏が出来ました。相手は30代で知り合って5年位の友人です。
自分にとって信頼出来る友人でありますが、恋愛対象として見ていなかったので告白された時はびっくりしましたが、ずっと仲良くしている事と嫌では無かったのでその場でOKの返事をしました。

OKしたはいいものの、恋愛経験がないのが災いしてか、嬉しいと言う感情よりも不安や戸惑いの方が大きく、付き合う事になってすぐその場でキス・手繋ぎ・ハグされましたが、それらも違和感がある感じで、気持ちいいとは感じれませんでした。彼はスキンシップを積極的に取りたいのかも知れないけれど、自分は気持ちの整理がまだついていない感じで、スキンシップに対して苦手・怖いと言う意識があります。「不安や戸惑いが大きく、頭で判っていても心が追いつかない感じなので急がずゆっくり見守って欲しい」とメールで伝えたら、全然構わないと返信メールが来ました。

告白されてから1ヶ月経ちますが、その間、こちらの仕事が午前様・休日出勤と忙しい事もあり、メールで何度かやりとりはありますが1度も会っていない状態です。恋愛に対する不安や戸惑いもまだ消えておらず、スキンシップについても自信が無いと言いますか、怖いと言いますか、まだ・・・と言う感じです。

こう言う不安や戸惑いやスキンシップの恐れみたいなのは、いずれなくなるものなのでしょうか?。会う回数を経ていけば自然と慣れるものなのでしょうか?。

まとまりのない文章と幼稚な質問ですみませんが、アドバイスをよろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

楽々さん

2009/8/2903:01:05

わぁ(^o^)初彼氏、おめでとうございます!!

30代で初めての彼氏と言う事で、色々とまどう事も有るでしょうね。
でも全然大丈夫ですよ。徐々に慣れていきます。

彼は質問者様が恋愛ビギナーと言うのは知っているんですよね??
彼に素直に気持ちを伝えたのは良かったと思います。
彼もそれに「全然構わない」と返事してくれていますし、
暫くはプラトニックでおつきあいされていけばいいと思いますよ。

私も古くはそういう時代が有りました。
私の場合は兄が二人いるので男性に対しての警戒心は
さほどなかったですけど、やっぱりスキンシップは違和感有りました。

つきあってからは目を合わすのが恥ずかしくなってしまったり、
電車で隣同士ぴったりくっついて座るのも苦手でした。
手を繋ぐまではだいぶ時間がかかりましたから(^^;)

質問者のおっしゃるとおり、会う回数を重ねて
じっくり「歴史を積み重ねて」いけば良いのです。

いっぱい一緒にご飯を食べて、いっぱい一緒に映画にも行って。
買い物やテーマパークにも行きますよね。
そこで自然と手も繋げるようになってきます。

旅行へ行く機会が有ったり、記念日にお泊りデートをすれば
ゆくゆくは結ばれる事にもなると思います。

始まったばかりの恋愛で不安だと思いますが、
彼を信じて、そして彼をいっぱい愛してあげて下さいね。

質問した人からのコメント

2009/9/4 21:53:14

皆様のアドバイス、温かいお言葉に大変勇気づけられました。本当に有難う御座います。ベストアンサーを選ぶのには大変悩みましたが、今回はrarara_rakuraku様にさせて頂きます。
変に構えたりせずに、無理のないペースで、彼を想い、恋愛を楽しみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2009/8/2905:23:55

大丈夫。

友人から彼氏になったってことは、
質問者さんの性格も多少なりとも理解してるから
色々考えないで、
友人だった時と同じ感じで接しれば良いと思いますよ。
彼氏さんだってその時の質問者さんを好きになって告白してきたんだからね。

自然と慣れますよ。

chi********さん

2009/8/2903:29:57

まずは、彼ができておめでとうございます \(^▽^)/

5年位の友人に告白されるなんて、とってもステキで羨ましいです

質問者さんのこと、十分知った上で、友人から恋人へなんて、いいですね

私なんて、飲み会で会ってその日からお付き合いすることになったので、
会うたびに、知らないこと、驚きの連続で、いまだに、相手の考えがわからず戸惑う事もあります
こんな性格だったんだ・・・とドン引きしたり

でも逆に、友人関係が長いのも、質問者さんのようなお悩みが出るんですね、
どの立場でも悩みってつきものだなぁと思いました。

質問者さんの場合、
①友人としてみていた彼を告白を境に、恋人へ。
スキンシップもなんか気恥かしいような。。
②それに加えて、初めての彼氏。スキンシップに慣れていない
原因が2重に絡んでいるんですよね

でも、全然難しいことじゃないと思います

彼氏さんにきちんとご自分の気持ちも伝えているし、
当然理解してくれていて。

スキンシップとかって、頭でかんがえるものじゃないから、
ひっつきたい、ハグされたい、キスしたい、
質問者さんが思うペースで自然でいいんです

会う回数とかに比例するものじゃないし
カップルの数だけ、様々なスキンシップの段階があると思います

今まで5年かけて恋人になった彼氏さんですから、
同じように、長い目でゆっくりと質問者さんを見守ってくれるはずです

何も心配なく、恋愛を楽しまなきゃ☆

siv********さん

2009/8/2903:24:33

オメデトウゴザイマス☆さて、彼に不安や戸惑いがあることを話されたのは良いことですね。今までそういったスキンシップなどの経験がなかったのだから不安があって当然です。きっと会う回数が増えていけば、自然と怖いという思いも薄らいでいくと思います。あと、私が思うに、男性の方からスキンシップをしてくるから怖いんだと思います。少しずつあなたからスキンシップを図ってみてはどうでしょう?難しく考えず、まずは軽いボディタッチから慣らしていけば、自然と怖さや違和感がなくなると思いますよ。頑張ってくださいね^^

buk********さん

2009/8/2902:51:12

慣れと言うか、彼を異性として好きになれば自然とそういう感情はなくなると思いますよ。

まだ1か月だし、今まで異性としての感情は無かったわけだから
付き合うことになったからと言って急に異性として好きになってキスだのなんだのって言うのは難しいのでは??

jum********さん

2009/8/2902:38:09

素敵な恋愛が出来るとィィですね☆
不安はあるでしょうが、年齢とか気にせずに信頼出来る彼ならば、全て委ねてみたら?
その都度に彼と色々話し合ったりするのも大事な事ですから。

ただ好きな気持ちで楽に構えていれば、自然とスキンシップ出来ますよ。

自分なりの…貴女らしさを大事にしてもらって幸せになってくださいね☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる