ここから本文です

レスリングの山本美憂は純粋な日本人なんでしょうか? 普通にみると日本人に見え...

アバター

ID非公開さん

2005/2/1501:40:43

レスリングの山本美憂は純粋な日本人なんでしょうか?
普通にみると日本人に見えますが、噂で聞いたのはアイヌの血も混じってるんじゃないかって言われたんですが・・。
実際はどうなんでしょうか?
詳しい方いたら教えてください。

閲覧数:
7,069
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/1513:04:52

純粋な日本人ですよ。

ちなみに「美憂」という名前は
父親・郁栄がミュンヘンオリンピックに出たときにできた子供なので、
みゅんへん・・みゆんへん・・みゆう・・ということで名づけられたそうです。

「山本美憂」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/2/1514:28:47

アイヌ民族や琉球民族の血を受けているのもおおいに考えられますが、たまたま、縄文人の形質が強く現れているだけではないでしょうか。
因に民族的に純粋な日本人は存在しません、様々な地域からやって来た黄色人種集団の混血で成り立っています。
アイヌ民族や琉球民族が縄文人の形質を強く残していますが本土日本人の中にも縄文人の特徴を備えた人が2割程いるのだそうです。
その2割の中の1人かも知れませんね。
http://www.ne.jp/asahi/manazasi/ichi/syakai/ikutumono0102.htm

アバター

ID非公開さん

2005/2/1506:44:48

山本美憂の祖父母までは存じませんが、両親は日本人でしたよ。アイヌの血が混じっていたとしたら父親のほうでしょうね。

アバター

ID非公開さん

2005/2/1503:15:09

それを知ってどうする????

親父が濃い顔だってことはテレビで見て知ってます