ここから本文です

愛犬の霊が枕元に・・・

tomorin1947さん

2009/8/3001:07:37

愛犬の霊が枕元に・・・

今から5ヶ月前程に亡くなった愛犬の霊が7月5日の夜中寝ていたら金縛りになったかと思っていたら枕元に立っているのを見ました。
その時は恐怖感はなく、でも少し怖くて、でも恐怖より2度とその姿をちゃんとした物体で見ることはないと思っていた愛犬が姿を現した事に嬉しくて『○○~○○~(愛犬の名前)』と心から興奮、感動して叫んでいました。
その時の状況を詳しく書きますと、ふと横を見るとぼやっと黒い影が出てきて『え?なに?』て感じでず見つめてると姿かたちが愛犬になりました(多分黒い影は5秒くらいで愛犬の姿形になった)
これまでに金縛りを体験した事は何回かあるのですが亡くなった人や動物がでてきた事は初めてです。
現れた愛犬の様子ですが私は天井を向いて寝ていたのですが左上の枕元に愛犬が後姿を見せてお座りをしている状態で現れました。
後姿といっても枕のやや上横なので後姿から全体的に右顔や右身体が見える感じでした。愛犬は窓の方を見ていて
よく犬が日常的にハッハッハとしてるような息遣いで座っていました(苦しみや辛さの息遣いではなかった)ただ、私の傍にいて黄昏て居るところをたまたま見てしまったというような印象です。
実は愛犬が亡くなってから不思議な事が何度かありましたがそれは亡くなって間もない頃ばかりでした。
以前のありえない現象は今考えてみてもやっぱり絶対ありえないことなのですが、自分の中で感動と、興奮を覚えるほどの現象(愛犬そのものが見えた事)は今回が初めてです。
でもその日以来、もう一度姿を見せてと強く願ってもそれ以来は一度も金縛りにもならないし愛犬の霊は姿を見せてくれません。
ただ亡くなったばかりの時にありえない事が起きた場所からは愛犬を思う度にラップ音は今でも聞こえてきます。
この現象を体験してから『金縛り・霊現象』を詳しく調べてみたのですがそれは幻覚の一種だそうです。
でも私は愛犬の霊がたまにお家へ様子をみに帰ってきた所をたまたま見てしまったのだと強く感じてます。


長くなりましたが質問です。
霊現象ではなくレム睡眠中の幻覚だとか、そういうお話はネットで調べて重々に承知していますので今回は申し訳ないのですが、この体験について他の意見、たとえば同じような体験をされた方や霊現象からみてこの体験はどういうことなのか、詳しい方からのご回答をお聞きしたくお待ちしています。
申し訳ありませんがよろしくお願い致します

閲覧数:
12,426
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alakamuさん

2009/8/3006:16:16

霊視はできませんのであくまでも想像です。

あなたに元気を取り戻してほしくて
ご先祖のどなたかが愛犬に会せて
あげてほしいと願って、見せて
もらえたのかもしれません。

私は金縛りはびっくりされて飛び起きて
様々な怪我や転落事故を起こさないように
自己防衛するように霊障の時に本能が
運動神経を麻痺させるようにしてくれる
のだと信じていますので、普段からあなたのことを
見守ってくださっている、守護霊やご先祖の方に
あらためて感謝されるとよいと思います。

質問した人からのコメント

2009/8/30 21:24:32

皆様ありがとうございます。
金縛りで体が動かないはそのような理由があるのかもしれないですね。。
ラップ音は成仏してない現象だけとは限らないと思います。
愛犬に対して、いつも天国でお友達と楽しく幸せいっぱいに駆け回ってねと感謝の気持ちで
いつもお祈りしています。でも、寂しい、会いたいと思う気持乳が愛犬を心配させてるのかもしれませんね。。大丈夫だよ。。って語りかけるようにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

siriusb0421さん

2009/8/3013:52:06

知人ですが、愛犬が亡くなった夜、
その方の布団が、犬が歩いているように沈んだと言っていました。

質問者様の愛犬は愛情深く育てられたのでしょう。
ですが、ラップ音がするのは、話が違ってきます。
成仏されていないといことですので、感謝をされて成仏を願ってください。
愛犬への思いは大事ですが、こちらの世界へ引き戻す念だけは抱かないでくださいね。

pcchibiさん

2009/8/3010:46:19

私も、愛犬の姿を見たことがあります。
もう、亡くなって1年以上経ってからの事ですが、
ドレッサーに座り髪の毛を梳かしている時(昼間)に
白い物が視界に入り(左斜め横)、思わず○○と
(犬の名前)を呼んでいました。自分で呼んだ後で
「えっ、私 何言うてんにゃろ」って思いましたが、
気になって友達(霊感の強い)に聞いてみたら、
あっさりと「遊びに来てたんやわ」と言われ
「そーなんや、私が思ったんは、間違いないんや」と
再認識しました。私は、まったく霊感が無いので、
今まで感じた事も経験した事もありませんでした。
きっと、質問者様の愛犬も一緒に遊びたくって
あなたの傍に来てたんだと思います。

sizin0606さん

2009/8/3009:57:46

あなたの事、大好きだったんですね!犬は忠誠心と、愛情が深いですからね!
最後の挨拶がしたかったのでしょう!あなたの寂しさを感じて・・

2009/8/3001:38:04

愛されてるんですねぇ・・・・・・・・うらやましぃ

2009/8/3001:11:58

うぅ、うらやましいぃ。。。。。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。