ここから本文です

20世紀少年最終章の出演者で最後の万博会場で黄色いTシャツ着ていた人の俳優さんの...

kok********さん

2009/8/3001:10:22

20世紀少年最終章の出演者で最後の万博会場で黄色いTシャツ着ていた人の俳優さんの名前を教えて下さい。

最後、万博会場で、アップで結構見たことある、お笑い芸人や俳優さんが出てましたよね。
その中で黄色いTシャツを着ていて、背の高い俳優さんがいたと思うのですが名前が浮かばず・・・。

野次を飛ばしていた中にもいたと思います。
分かる方お願いします。

(他にも、コンサート会場の前列にいた人達が分かる方もお願いします)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

2009/8/3119:36:07

分かっているとは思うが一応ネタバレ!
第2章で殺された「ともだち」は影武者です。
最終章のCMで2人の「ともだち」が部屋にいます。
あの一人はヨシツネです。ヨシツネは昔、ケンヂらを驚かせようとして仮面をかぶります。
するとサダキヨと間違えられいじめられてしまいます。
「ともだち」は万博に行っているないこと気づかれないようににするため、サダキヨから仮面を借りてぶらぶらしているとやはりいじめられてしまいます。その帰りに「ともだち」とヨシツネが出会い共感を得て友達になります。
そのことを思い出したヨシツネは「ともだち」を説得に行きますが、逆につかまってしまいます。そしてロボットの操縦を任されてしまいます。とこんな感じです。
そして「ともだち」の正体はカツマタ君です。小学5年の時に死んだのはフクベエです。
しかし万引きの犯人にされたカツマタ君は学校に来れないほどいじめられ、久しぶりに学校に行くと机に花が添えられ死んだことにされてました。
それからはフクベエとして生きていきます。同窓会でもフクベエと呼ばれても否定しなかっただけでカツマタ君でした。
ヨシツネは、薬で眠らされてやらされていただけなので違います。
世界征服を企んだのも
新予言の書をヤマネと考えたのも
カツマタ君です。
つまり、ともだちの正体は、カツマタ君1人です
ともだちは最後死にます。

ともだちは最後死にます。本当だよ。嘘じゃないよ。

是非見に行ってください。
あたしもネタバレとか読んでともだちの正体知っていましたが旦那さんが見たいと言うので映画館に行ったのですが充分楽しめましたよ。
特に最後エンドロールのあとはともだちの幼少時代があるんですけど切なくてちょっと泣けました。
3時間もあるし見応えあります。
正体知った今見たら質問者さんはまた違った楽しみ方も出来ると思います(人´∀`)
超~混んでるので気をつけてくださいね。

質問した人からのコメント

2009/9/6 01:00:02

驚く 質問の意味理解できてますか?
意味不明の回答ありがとうございます。ちなみに映画を見に行っての質問ですので、あなたの回答位は十分に理解できてますので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる