ここから本文です

バドミントンのラケットについて

tkh********さん

2009/8/3011:19:15

バドミントンのラケットについて

バドミントンのラケットをそろそろ買い換えようかなと思っています。

でもどれが良いのかよく分かりません。

しかも僕はスマッシュで攻めるタイプなのか、テクニックで攻めるタイプなのか、自分でも分かりませんorz

なので皆さんの意見を聞いて、参考にしたいと思います。

下記に僕の状態や、条件を書いてみました。

・ヘッドヘビーすぎるのは×
・シャフトは中間ぐらいかそれより少し固め
・今のラケットはTi3
・今のガットはBG98を19ポンドで張っています
・中級者

どうかよろしくお願いします

補足すいませんガットは
NBG98でした

閲覧数:
314
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

New Alessiさん

2009/8/3013:00:39

ヨネックスから直接聞きました。

一般的に

ナノスピード=ヘッドライト

アークセイバー=ラケット全体的にイーブン

アーマーテック=ヘッドヘヴィー

なので、僕のお薦めとしてはアークセイバー7じゃないかなと思います

勿論事故がない限り、上級まで使えますし、全体的なバランスもいいです

しかも、シャフトもしかもやや柔らかめです

具体的な方が分かり易いと思い、お勧め致しました☆

ヨネックスから直接聞きました。

一般的に

ナノスピード=ヘッドライト...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

maz********さん

2009/8/3012:36:14

それなら中級者でも問題なく使えそうなのを出してみましょう


AT500かAT600

ナノスピードなら、7000か7700

アークセイバー7などでいいと思いますよ