ここから本文です

TT-01Dについてです。 現在標準状態で、変更パーツなしです。 よって、足周り...

wan********さん

2009/8/3012:22:31

TT-01Dについてです。

現在標準状態で、変更パーツなしです。
よって、足周りガタガタで、ドリフトの飛距離も伸びません。
足周りをアルミに変えて、ワンウェイ等も装着したいんですが、
どのパーツがお勧めですか?

追記:

今考えているオプションパーツは

・アルミバッテリーヒートシンク
・カーボンアッパーフレーム
・ユニバーサルシャフト
・アルミプロペラジョイント&シャフト
・ソリッドアクスル
・フロントワンウェイ
・アルミステアリング一式
・サススプリングセット
・アルミホイールハブ
・アルミモーターマウント
・アルミナックル
・アルミリアハブ
・アルミリアサスアーム
・アルミフロントサスアーム
・GTチューンモータ

等です
かなり重くなりそうですが・・・

閲覧数:
600
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2009/8/3015:32:16

TT-01自体が、「樹脂パーツの塊」なのでアルミパーツを増やすと重くなるので、程々にしましょう。個人的な見方をすると…
入れるべきパーツ:プロペラシャフト&ジョイント、ユニバーサルシャフト、モーターマウント、ステアリング、カーボンアッパーフレーム、ステンレスサスシャフト、スプリング
好みで入れるパーツ:フロントワンウェイとソリッドアクスル、アルミハブ、GTチューンモーター、チタンビス、アルミビス
入れなくてもいい(と思う)パーツ:アルミナックル、アルミリアハブ、アルミサスアーム(フロント・リア)

アルミハブは、メーカーによっては不要です。ヨコモのホイールだと不要だったと思います。モーターは、アンプとの兼ね合いがあるので別枠にしています。ネジ類は、ネジ山がつぶれたものを順次交換していく感じでいいと思います。TT-01は「軽さ」が魅力なので、"アルミパーツで武装"しなくていいと思っています。そこで、「TT-01Dでのドリフトに慣れてきたら、TB-03やドリフトパッケージにシャシー変更」はいかがですか?RCメカは今使っているものを流用するなどすればいいですよ。

質問した人からのコメント

2009/8/30 16:07:13

抱きしめる 素晴らしい解答ありがとうございます!
たしかにナックルやリアハブ、サスアーム等はおもいですしね・・
ドリフト時にがたつくような気がしたんですが、アスファルトのせいだったかもしれないし、そこはスプリングで解決できるかもしれません。
いろいろとこのTT01Dから学んでいこうと思います。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

may********さん

2009/8/3012:51:28

個人的には予算が許す限り全てを装着すべきと考えます。

理由としては、
その中から1部の物のみを選んで付けたとしても、上手に操作出来ないのを変更しなかったパーツのせいにして入れ替えるのは自然の流れに思えます。
それならば使用する機器において一切言い訳が出来ない状態にして、自分の技術を上げた方が良いかと思いまして。

まぁあなたも既に気がついていますが、全パーツ付けたら付けたで今度は重過ぎるなんて言い訳が出来ますけどね。


ちなみに、今回の回答に際しまして各パーツの機能・整合性等に関しまして一切検証は行っていません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる