ここから本文です

外国映画を観ていて、日本の映画との違いは何でしょうか? まあ、どちらがい...

pat********さん

2009/8/3013:04:18

外国映画を観ていて、日本の映画との違いは何でしょうか?

まあ、どちらがいいとは言えませんが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eng********さん

2009/8/3122:52:21

間違っているかもしれませんが、
自分の感じていることを述べさせてもらいます。

私も俳優と日本の俳優は意気込みが違うと思います。
映画製作のバックヤードには大して詳しく無いのではっきりといえませんが、
海外の俳優は有名な人でもオーディションを受け、役を勝ち取っているイメージ。
日本にも素晴らしい俳優さんはいるとは思いますが、大半は来た役をこなしたり・・
特に若い俳優さんは演技力より顔・人気で選ばれていそうだし・・・
まぁ海外でも俳優を商業的に抜擢する映画もありますが、
日本はそうゆうのが多いような。

あと、演技で海外の俳優さんが勝ってると感じるのは表情の演技ですね・・
これはしかたないことなのかもしれないんですが、海外俳優さんは顔が柔らかくて(?)
細かい感情まで顔に出せる気がするんですけど・・
それに比べて日本人は硬いイメージがあります。
悲しいときは思い切り悲しい顔、って感じで。
海外俳優さんって複雑に、細かく演じられるような気がします、ほのかーに悲しい顔とか。
うまくいえなくてすいません。

質問した人からのコメント

2009/9/5 14:01:46

成功 いえ、いえ。詳しい回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tow********さん

2009/8/3021:23:41

映画が好きです。基本的に洋画も邦画もありません。質問の話ですが、初めて洋画を見たときの感想で。スケールの大きさ、これはどしょうもないので置いといて、まずカメラワークの違い、照明の違い、そして小道具の違いですか・・・。あとはストーリィのなかで細かい説明が無いことかな。カメラワークこれは最初驚きで新鮮でした。照明も使い方がうまいなと思いました。次の小道具ですが例えば車は小道具には入らないでしょうが洋画では乗り回す車はフロントガラスなども汚れたままで、それがリアルになるのですが邦画の場合は車が出てくる時はピカピカで窓もボディも洗車したての様にきれいでリアリティーがないことです。あと、個人的に感じるのですが映画の中に出てくる人物が役者なのか素人なのか区別がつかない事です。主役級は美男美女だから俳優だなって思いますがその他は良くわからず、それがリアリティーであり面白さに繋がっています。しかし邦画は邦画の良さがありどちらが上とか余り考えません。

sho********さん

2009/8/3014:36:58

深いか深くないか、後はやはりスケールの大きさの差でしょうね。
外国の映画は時々ひねりすぎていてわかりにくい部分もあるのですが、その分日本の映画とは違って、味があります。
後は、俳優の志が違う。
日本の映画では、俳優さんが演技をしてるというふうにしか見えませんが(あくまでも私の意見です)、米映画などでは俳優さんそのものがその役柄本人に見えてきます。

これが外国映画と日本映画の違いだと思います。
何か批判的ですいません。

you********さん

2009/8/3013:25:20

やっぱりスケールの違いではないでしょうか?
撮影場所であっても、小道具であっても、CGであって、セットであっても外国映画は迫力、スケールが違います。
小道具の銃などは日本の映画の場合モデルガンしか使えませんが、外国映画の場合は実銃を使うことが出来ます。
CGでも、トランスフォーマーなどをみれば外国映画が圧倒していることがわかります。
CGアニメでも例えば今公開している、ボルトとホッタラケの島を比較しても、ボルトが勝っている事がわかります

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる