ここから本文です

青春18切符を利用して大阪⇔広島間の旅行を考えています。

aka********さん

2009/8/3112:40:15

青春18切符を利用して大阪⇔広島間の旅行を考えています。

14時からのサッカーの試合を見たいのですが、夜行でしか無理でしょうか?できれば早朝に出発したいです。また2人だと5枚以内で済まないでしょうか?日帰りでも1泊でもかまいません。アドバイスお願いします><

閲覧数:
279
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rhy********さん

2009/8/3112:46:23

大阪駅から始発に乗れば11時半に広島に着けますね。
帰りは19時までに電車に乗れば日帰りできます。

質問した人からのコメント

2009/9/2 10:08:29

今回9月10日までの利用期間しかないという初歩的なことを見逃していました。
有難うございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mof********さん

2009/8/3117:34:46

何一つ自分で調べられないような人間には無理だから。
それに基本的なことすら理解していないようだし。

nat********さん

2009/8/3113:46:02

青春18きっぷは9/10で使用打ち止めですし、駅での発売は今日(8/31)までですよ。

次回は、12月までありませんが大丈夫ですか!?

sat********さん

編集あり2009/8/3113:40:52

初歩的な逆質問ですけど、今回9月10日までの利用期間しかない「青春18きっぷ」で大阪から広島までやってきて、14時からサッカーの試合を観戦するのに、どこでどのチームの試合観戦ですか?
大阪からということで10月17日対ガンバ大阪戦を14時からビッグアーチでというのが考えられますけど、もしそうなら質問の前提条件がまったく成立しないです。それでしたら2人で使える「こだま指定席往復きっぷ」http://www.jr-odekake.net/navi/kodamakippu/が新幹線の往復でかなり安いけれど・・・あとは高速バスの往復、普通乗車券での往復、費用をあまりかけないとなるとこういったものでしょうかね。
ちなみに、広島のビッグアーチでJリーグの試合がある日は横川駅(広島駅の隣の駅)から会場までの間にシャトルバスが出ています。シャトルバスは試合会場の近くまで行きますけど他の方法だとちょっと歩くようになるのでシャトルバスがいいですね。(他の試合会場だと別の話になりますが)
14時の試合だったら朝の6時に大阪駅を出て普通列車を乗り継げば12時過ぎに広島に着くし、帰りは横川駅から18時48分の快速列車に乗れば乗り換えながら大阪駅最終の新快速に間に合います。「こだま指定席往復きっぷ」利用だともっと時間に余裕(片道あたり1時間から2時間くらい)ができますね。JRの高速バスだと朝一番の広島行き、帰りは夜行の大阪行きしか利用できないですけど。

neo********さん

編集あり2009/8/3113:53:46

Yahooを見ているなら、知恵袋で人に聞くより、Yahoo路線で検索する方が早いはず。
http://transit.map.yahoo.co.jp/

「新幹線を利用する」「有料特急を利用する」などのチェック欄を、すべて外して検索してください。

行き(大阪から始発に乗る場合)
http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?from=%E5%A4%A7%E9%98%A...

行き(広島駅14時までに到着)
http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?from=%E5%A4%A7%E9%98%A...

帰り(大阪に最終列車で到着)
http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?from=%E5%BA%83%E5%B3%B...

14時試合開始で、16時くらいに終わるとしたら、18きっぷ1回分(2人なら2回分)で日帰り往復できます。(体力的にはキツイですが)
サッカーの試合は何月何日でしょうか。
青春18きっぷは、夏休みシーズンは9月10日までしか使えません。