ここから本文です

車の補助金について質問です。 先日ディーラーへ行き、補助金の話を聞いたので...

pow********さん

2009/9/117:12:11

車の補助金について質問です。

先日ディーラーへ行き、補助金の話を聞いたのですが、11月半ばに納車だと間に合わないかもしれない。なんとも言えないと言われました。
3月まで大丈夫だと思っていたのでショックだったのですが、やはり間に合わない確率の方が高いのでしょうか?

閲覧数:
233
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dek********さん

2009/9/118:38:36

補助金の総額が決まっているので、予想以上に売れたので
3月前に打ち切りになるのでしょう。

打ち切ると、一気に販売台数が落ちると困るので、政府が増額し、延長するような気がします。

ETCの補助金も何度となく延長されたし
住宅ローン減税も、株の譲渡益10%:源泉も・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2009/9/117:23:19

年内なら大丈夫という意見をよく耳にします。
営業マンにとっては、絶対大丈夫とは言えませんから、曖昧な回答になるのでしょう。

1月に入ると、平成8年式の軽自動車も申請できるようになるので一気に増えると予想。
とはいえ、不景気ですから現在の販売ペースだと3月まで大丈夫。という意見も。
ただ、9月の半期決算でどれだけ販売台数が増えるか・・・

いろんな意見が交錯しています。
公表されていないので、誰にも予想はできません。
新車販売台数を見て予想しているだけ。