ここから本文です

マウンテンバイクのフレーム購入について

moz********さん

2009/9/120:19:16

マウンテンバイクのフレーム購入について

ハードテイルのマウンテンバイクのフレームの
レベルアップをしようと考えています。
今はシューインのメサで、コンポはXTで揃えてます。

予算は7万円ですが、どこの店でも相手にしてもらえません。
(扱ってないので10万クラスの完成車を買えといわれます)

どういう方法なら、購入できるでしょうか?

あさひのネット販売など見ると、GTのザスカーのフレームが54000円くらいで
売っていますが、色が今一つ・・・。

どうか、ご教授ください!!

補足早速のアドバイスありがとうございます。
予算はギリギリで、これまでも本を睨みながら
自分で組み替えてきました。今回もそのつもりです。
(ヘッドパーツは無理そうですが)

ネット販売の良いサイトを紹介して頂けないでしょうか?
(海外含め)

閲覧数:
461
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a6a********さん

2009/9/120:26:05

MTBショップはお近くにはありませんか?

ご自分で組み付けるのでしたら、国内ネット通販もよいですし、海外だとお値打ちで望みの物が入手できる場合が多いです。

もしくは、アンカーやパナソニックのセミオーダー。
他に、有名なビルダーはMTBフレームもお好みで造ってくれますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/9/500:17:45

ハードテイルで7万予算ならオークションですとかなりの物買えるかと。
新品も出てますよ。

まあ、そのあとにヘッドパーツを組み付ける予算込みで考えると6万まで?
でも結構なの買えます。

brm********さん

2009/9/122:01:06

通販をしているショップをまず探して、ヘッドパーツの圧入までを含めて注文とか。この際自分の使用しているヘッドと同じ物を圧入してもらうと後は自分で組替え出来ます。

問題点はヘッドパーツが一般的にアフターパーツとして出回っているか?と言う事。例えばクリスキングみたいに名前だけで伝わる有名な物だと話が早いです。(このため、自分は全てのフレームがクリスキングです)

ただ、予算がギリギリですね…サイクリー等で安い物も見つかりますが、ヘッドパーツの面倒まで自分で見る前提になります。

2009/9/121:22:01

ハードテイルで7万円、ギリギリの線を尽いてきますね。

確かにショップでは扱いたくないでしょう、手間の割には利益が出ませんからね。
となると、やはりネットがメインの選択肢になるのは止むを得ないかと思われます。 ご自分でインストール、調整が出来る事が前提ですが、完成車でサイズを調べて、海外のサイトに注文してみては如何でしょうか?

私は未挑戦ですが、海外サイトでは非常に安価にてフレーム単品が売られているのを見かけます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる