ここから本文です

メイプルストーリーメイプル武器

tak********さん

2009/9/121:56:09

メイプルストーリーメイプル武器

メイプルウィズダムスタッフの詳しい入手ルートを教えてください><
僕の見ているサイトだと
メイプルスタッフ+もみじ2000枚
メイプルホーンスタッフ+もみじ1500枚
と書いてありますどういう意味なんでしょうか?????
詳しい情報待ってます^^

閲覧数:
1,804
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

編集あり2009/9/208:25:05

メイプルウィズダムをゲットする方法は3つあります。

方法1.
ソウルベア、マスターソウルベアからドロップしたという噂があります。
私がドロっわけじゃないので、絶対とは言えないけど、結構信用できそうです。

方法2.
メイプルスタッフから作ってもらう。
色々な町にいる「ガガ」に話しかけて、
「メイプル6周年記念武器」が欲しいって感じのをクリックして、
「メイプルスタッフ+もみじ2000枚」ってのが出てくるので、それをクリックします。
そしたらメイプルウィズダムorメイプルシャイニワンドどっちにするって聞いてくるので、ウィズダムをクリックすると作ってくれます。

方法3.
メイプルホーンスタッフから作ってもらう。
色々な町にいる「ガガ」に話しかけて、
「メイプル6周年記念武器」が欲しいって感じのをクリックして、
「メイプルホーンスタッフ+もみじ1500枚」ってのが出てくるので、それをクリックします。
そしたらメイプルウィズダムorメイプルシャイニワンドどっちにするって聞いてくるので、ウィズダムをクリックすると作ってくれます。

方法2と3の場合は、武器作成で使う元の武器(スタッフやホーンスタッフ)の能力は全く関係ありません。
強化されたすばらしいものを使っても、ドロしたてで魔力が残念な粗悪を使っても、出来上がりには影響しません。
だから、ホンスタやスタッフをドロッて、残念な粗悪だったり、強化に失敗したものをウィズダムにするといいですよ^^

おまけ、
前の方が「イベントガイド」と書いてるけど、今年は「ガガ」です

質問した人からのコメント

2009/9/2 14:15:22

笑う ありがとうございます↓方もありがとうございました
メイプルホーンスタッフを持ってるので1500枚もみじを集めようと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tal********さん

2009/9/122:23:33

メイプルスタッフを持っているならば、確かイベントガイドにメイプル武器の強化という項目があるのでスタッフ+もみじ2000枚と引き換えにメイプルホーンスタッフがもらえます。
同様にホーンスタッフともみじ1500枚を交換してもらえばメイプルウィズダムスタッフに交換してもらえると思います。

もみじ集めが大変ですが頑張ってください!