ここから本文です

この回線速度はどんなもんでしょうか?

elephant_bombさん

2009/9/123:05:22

この回線速度はどんなもんでしょうか?

最近ネットの速度がだいぶ遅く感じます。
ネットのサイトで回線速度を測ったのですが、無知なものでよくわかりません。
詳しい方、教えてください。

回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows Vista/
サービス/ISP:その他ADSL/OCN
サーバ1[N] 33.6Mbps
サーバ2[S] 58.9Mbps
下り受信速度: 58Mbps(58.9Mbps,7.37MByte/s)
上り送信速度: 8.8Mbps(8.85Mbps,1.1MByte/s)

閲覧数:
2,192
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kazuof23さん

2009/9/215:56:36

ADSLであれば非常に良好な状態でしょう、上り速度が下りに比べ遅いのはADSLは 「非対称(asymmetric)」の名の通り、ユーザ側から見てダウンロードに相当する電話局→利用者方向(下り)の通信速度は早く、その逆のアップロードにあたる利用者→電話局方向(上り)の通信速度は0.5~12Mbpsと遅い方式なので仕方ないと思います。
もし光であったなら上り速度が遅すぎますが、OSがWindows Vistaの場合はAFDの設定を変更できないので早くする方法は難しいです。

ちなみに私は光ですがAFDの値をRWIN値と同一に設定し、上り・下りほぼ同じ速度が出るようにしています。
http://zx.sokudo.jp/ v3.0.0
測定時刻 2009/09/02 15:54:57
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/
サービス/ISP:Bフレッツ ハイパーファミリー/OCN
下り受信速度: 70Mbps(70.3Mbps,8.79MByte/s)
上り送信速度: 75Mbps(75.8Mbps,9.4MByte/s)

質問した人からのコメント

2009/9/2 23:03:58

ありがとうございました。また別の質問をしますので、もしよろしければ回答お願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx6432さん

2009/9/123:53:36

回線速度の測定結果で一番大切なのは「7.37MByte/s」の部分になります。

7.37MByte/sの数値は、2時間映画(約5GB)のダウンロードが、11分18秒 で完了する速度となります。

回線稼働率を70%で計算したとしても約16分でダウンロードが完了いたします。

ADSL回線の伝送速度としては非常に速い速度となっております。

回線速度は申し分ございませんので、速度が遅いと言われるのであれば、モデムからPCに向けてのご利用環境に問題がある可能性がございます(ルータやPCスペック、セキュリティソフトなど)。

2009/9/123:05:58

普通です。

まったく問題なく使用できるスピードですね。