ここから本文です

無知ですいません。「ファイル名を指定して実行」のファイル名って、どこにのって...

アバター

ID非公開さん

2005/2/1613:49:17

無知ですいません。「ファイル名を指定して実行」のファイル名って、どこにのっているんですか?電卓と打っても電卓は起動しません。

閲覧数:
361
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/1613:54:51

スタートメニューにあるアプリケーションなどのアイコンは、実行可能なファイル(拡張子が exe など)へのショートカットです。ショートカットにはわかりやすい「電卓」などの名前をつけられますが、実際の実行ファイルは calc.exe です。
したがって、ファイル名を指定して実行には calc.exe (もしくは拡張子を省略して calc)と入力する必要があります。

ファイル名を指定して実行は、コマンドプロンプト的な操作なので、どちらかというと上級者向けです。ただ「アプリなどのコマンドのファイル名を知っていれば」、すばやく起動することができる、というだけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/1613:57:11

ソフト名とファイルの名前は別物です。

すべてのファイル名がどこに載ってるかと言われても、あなたがインストールしたフォルダとしか答えられませんよ。

アバター

ID非公開さん

2005/2/1613:53:31

参考に載ってます。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

電卓は「calc」、メモ帳は「notepad」etc・・・・・・・・
http://www.1or0.net/contents/run_dialog.htm

アバター

ID非公開さん

2005/2/1613:52:44

電卓ってファイルじゃないからね。

プログラムだから。。。。。。残念!