ここから本文です

福山雅治さんみたいなカッコイイ声ってどんなカンジで出るのですか??

gin********さん

2009/9/220:40:35

福山雅治さんみたいなカッコイイ声ってどんなカンジで出るのですか??

福山さんの曲で高得点を出したいので質問です。

福山さんの声って高いほうですか??

良い声が出る工夫とかあったら教えてください。

閲覧数:
1,179
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2009/9/221:03:32

彼はアーティストの中でもかなり低い方です。ちなみに高ければいいってもんでもないし低いのが悪いってこともないです。
福山さんみたいな声にはならないですけどいい声がでるトレーニング方法はいくつかありますね。
簡単なやつをひとつ。
まず息を吸い込む。このとき腹が膨らむようにすいこむ。なれないと難しいというか最初は全く腹に空気はいらないはずです。肩をあげちゃうと胸に入っちゃうので、肩を上げないように気をつけましょう。あとゆっくり吸うんじゃなくて一気に吸ってください。これはブレスの練習になるんで、歌と歌の間のちょっとしたタイミングでも吸えるように一気に吸えるようにしてください。「す~~」って吸うんじゃなくて「スッ!!」って感じです。
お腹に空気を入れたらこんどはゆっくりと吐き続けます。一定量を少しずつ吐き続けます。歯をかみ合わせて吐くと空気が出ていく音がするのでわかりやすいとおもいます。もう一つ吐くときの注意点は、はくときにもお腹をさらに膨らませるイメージで吐き続ける。
時計の針見ながらやってみてください最初は20秒前後しか続かないはずです。これが60秒続くようになれば何かが変わるはずです^^。
毎日寝る前に布団の中でやってみるといいと思います。やってる間に寝ちゃいますから^^快眠にもさいてきですよこれは^^
このトレーニングとおなじことが自然と歌ってる時にできるようになればいい声でるようになると思います。
ちなみに福山さんみたいにうたいたいならこのトレーニングしないほうがいいかな^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hid********さん

2009/9/222:06:02

福山雅治さんは顔がカッコイイからそう思うのでは、声は普通です、二枚目声なのは確かですけど。