ここから本文です

債務整理の事で教えていただきたいのですが、今いろんなCM(ホームロイヤーズなど...

mik********さん

2009/9/302:59:21

債務整理の事で教えていただきたいのですが、今いろんなCM(ホームロイヤーズなど)を目にしますが手数料が等一番安いのはどこですか? 債務整理で何かよい方法があれば教えてください。借金は2社で二百万くらいです。どなたか詳しいかたよろしくお願いします。

補足ご意見ありがとうございます。自分でするのが一番安いみたいですが手間がかかりそうなので弁護士等にお願いしようと思っています。その中で手数料が安いところや親切なところで皆さんのオススメがあれば教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

avo********さん

2009/9/417:25:58

ご自身で整理したければ特定調停ができます。ご自身で整理する時間や知識がなければ多少の費用はかかりますが弁護士や司法書士に依頼した方がいいと思います。
CMや広告を出している所が必ずしも良心的かと言うとそうでもありません。。
対応があまり良くない所もあるみたいですので気を付けて下さいね☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

編集あり2009/9/423:54:51

一番安く済むのは弁護士など頼まず、自分で処理すること。

過払いにならない場合は、裁判所へ行き特定調停を申し立てれば弁護士へ依頼した場合と同じ効果が得られ、費用は比較にならないほど安くできます。
過払いになる場合は、特定調停で取り戻す事はできませんので、自分で勉強をして訴訟を起こして取り戻す事になります。

尚、過払いかどうか確認するためには、業者から取引履歴をもらい、引き直し計算を行って確認する事になります。

補足
本人請求する手間も惜しみ、弁護士など専門家を探す手間も惜しんでいるようでは、おかしな団体に誘導されてだまされるのがオチ。最低限自分自身知識を付けないと後で後悔する事にもなりかねません。
まずは知ることから始めてくれる事を願います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる