ここから本文です

離婚調停に円満調停というものがありますが、それは、初めから円満解決を目指し、...

gan********さん

2009/9/313:58:09

離婚調停に円満調停というものがありますが、それは、初めから円満解決を目指し、第三者をはさんで、夫婦問題を話し合うというものでしょうか?

そうであれば、相手に私がそこまで悩んでいることを分からせるために、利用してみようとも思うのです。詳しく教えて頂けると幸いです。

補足*夫婦としてやり直すことが前提なのでしょうか?

閲覧数:
381
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wag********さん

編集あり2009/9/314:44:19

そうですよ^^
夫婦仲を円満にするために起こす調停です。

調停員さんを介しての話し合いになるのと、
直接ご主人との話し合いになる場合との2通りあります。

調停ですので弁護士を雇う必要はありません。
家庭裁判所で行われます。



円満調停=夫婦仲の改善。ですので夫婦としてやり直すことが前提ですよ。
離婚調停とは違います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moo********さん

2009/9/314:06:42

笑顔の離婚ですか?
まず無理でしょうね。
不満があるから離婚したいのでしょ。

男が離婚を言い出したら、まずは別の女が出来たから。
女が離婚を言い出したら、旦那の浮気、ギャンブル、酒癖が悪い、暴力などの理由でしょ。

その内容以外でなんとなくお互いが離れて離婚って在るのでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる