ここから本文です

父が家の近くの底地を購入したのですが、借地権者と連絡が取れなくなってしまいま...

nob********さん

2009/9/412:38:14

父が家の近くの底地を購入したのですが、借地権者と連絡が取れなくなってしまいました。

物件上には古家があり、もうだれも住んでいません。誰も住んでいないため家はぼろぼろで、雨どいが隣の家にひっかかったり、近所の人からは火事になったら怖いので誰も住まないのなら取り壊してほしいとも父のところに苦情がきている状況です。
なお、借地の契約書もない状況です。

父は、借地料の変更やまたは将来の売却も検討しているのですが、連絡が取れなければ話になりません(連絡先は知っていますが電話も手紙も拒否されます)。

地代は未だに前の所有者に支払われている状況で、地代は前所有者から受け取っている状況です。

この状況を打開するにはどうすればよいのでしょうか。

なにかいいアイデアがあったら教えてください。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
148
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

2009/9/500:39:59

弁護士に相談しましょう。
解決策はあると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる