ここから本文です

最近よく見かける投信「マネープール」付きは、あれは客をおちょくっていませんか...

tos********さん

2009/9/415:15:24

最近よく見かける投信「マネープール」付きは、あれは客をおちょくっていませんか? 仕組みを書くと長々になりますので、すでにその仕組みをご存知の方はどう感じられましたか?

閲覧数:
155
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2009/9/423:53:36

同感です。
投資信託は、コストが高い、一回入れたら入れっぱなしで売れない。という批判の中での、スイッチング機能と称した、1つの小手先の策だと思います。
投資信託自態が、業者が儲ける為のシステムだと思うので、見栄えをよくする為と営業トークを増やす為の手段でしかないと感じます。
元々、ブルベア型などの相反する動きをする投資信託パッケージの投資判断時の一時待期場所としては機能していたかも知れませんが、通常の投資信託にくっつけても・・・利用する人はごくわずかだと思うし、メリットは何もないと思います。

質問した人からのコメント

2009/9/5 16:01:02

理解者いてよかったです。 客を何が何でも逃がすまいとして、さらにMRFもどきの利回りしか付かないマネープールでも信託報酬料と称して0.6%前後もふんだくる汚い手口がミエミエでムカついて問ました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる