ここから本文です

マカオのカジノは日本円もアメリカドルも 使えるのか 教え下さい。因みに香港には ...

mis********さん

2009/9/417:07:07

マカオのカジノは日本円もアメリカドルも 使えるのか 教え下さい。因みに香港には 行かずマカオのみの旅行です。 マカオの通貨のパタカにはマカオでの ショッピングの予定が 無いので5万円分ぐらい両替の予定しています。カジノの予算は50万円ほどです・・また年末にテニアン島のカジノに行きます・・・いつも 両替手数料が 頭にきます。カジノで勝ったら アメリカドルで 支払ってもらいたい・・・・負けたら$も¥も 関係ないけど・・。誰か 教え下さい。

閲覧数:
1,635
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2009/9/420:21:07

テニアン程ではないですが、為替レートはあまり良くないですね。
カジノ目的なら、帰国日までホールディングっう手もありますが、どなたかがおっしゃっていたとおり、たしかにビミョーな金額ですね。
それと米ドルのチェックは大変厳しくて、ラスベガスやテニアンでは通用した$100札が、受付て貰えない事がままあります。
チョットくたびれた古い札だと、十中八九、請けてもらえません。(日本円であれば、問題なく請けてもらえますよ)

それと現地通貨であるパカタはまず必要ありません。香港ドルで総ての決済が可能ですので、、、、、

質問した人からのコメント

2009/9/4 21:20:59

ありがとうございます。大変参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rar********さん

2009/9/419:49:36

日本円直接は使えませんが、カジノの場合両替手数料無しで
一般には両替してくれます。

nin********さん

2009/9/419:45:44

50万円というのが微妙な額ですがカジノホストに相談されるのが一番いいと思います。
よい方法を教えてくれると思います。

例えばTCで持っていってそれをアンサインのままホールドしてもらい
その額のクレジットをもらってプレーすれば買った分のみ現地通貨となり
元金の「行って来い」がなくなります。
円のキャッシュでも可能とは思いますが・・・・・・

私の主戦場はラスベガスなので詳細は不明です。
GOOD LUCK!!

den********さん

2009/9/417:15:03

使えません。
カジノにある両替か銀行で香港ドル、またはパタカに両替して賭け事してください。