ここから本文です

転職ってどこで求人情報探していますか??

iikiiupさん

2009/9/421:50:44

転職ってどこで求人情報探していますか??

閲覧数:
1,172
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nesshaskyさん

2009/9/1111:08:00

ハローワークは人でごった返しておりますので、
求人サイトを有効に利用する事ですね。

エンジャパン、マイナビ、リクナビ、DODA、type等を併用して登録すれば、
情報量も多く入手出来ますよ。

後は無料転職エージェントを利用する事ですね。
リクルートエージェントやパソナキャリアが有名ですが、
エンジャパンやインテリジェンスにもエージェントが在籍しておりますので、
一度面会して職歴や希望等を話し合い、合致するものがあれば
随時紹介してもらう形です。

まだまだ転職事情は厳しく、一つの求人に対する倍率も高いですから、
可能性があるものはどんどん応募し、書類選考の通過率を上げるべきですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/9/501:22:00

ネットが最近は種類も多く時間も気にせず探せますが、倍率は高め。

私は無料の求人情報誌で探しました。
あと地域の情報サイトとか(結構見つかりました!)

beta139320さん

2009/9/422:05:06

ハローワークに登録してネット検索

ヤフーのリクナビ

などなど・・・正社員であればあるほど無料で配られているものより上記のほうが良いです