ここから本文です

新幹線N700系で、最も磁励音(モーター音)のする車両は何号車でしょうか。 た...

yu_********さん

2009/9/522:08:39

新幹線N700系で、最も磁励音(モーター音)のする車両は何号車でしょうか。
たいていの車両が電動車ではありますが、特に大きな音がする車両がどこかわかりません。
加減速の音にこだわっています。

閲覧数:
8,006
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2009/9/522:40:41

N700系では、1号車と、16号車以外は、全てモーターありの車両です(ZとN編成のみ)この車両は、元々は、音は静かですけども、ちまみに、メーカーは、N700の制御装置は(VVVFとモーター)三菱電機伊丹製作所で作られています。このN700系と、同じように作られたのが、JR西日本の321系です(走行系が同じです)

参考にN700系の資料を載せて置きます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B7%9AN700%E7%B3%...
三菱電機伊丹製作所(交通システム)のサイトも載せて置きます。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/society/traffic/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dru********さん

編集あり2009/9/522:24:28

N700系(Z編成、N編成)
M車2号車~15号車
T車1号車、16号車
N700系、700系は、300系や500系みたいな独特のモーター音はあまりしないと思います。正直、静かです。