ここから本文です

粒高についてです。

dwa********さん

2009/9/523:19:59

粒高についてです。

以前にも粒高について質問したのですが、粒高用のラケットとラバーを購入しようと思います。
基本的にはブロックとスマッシュで戦うことになると思いますが、どのラバー、ラケットがいいのかわかりません。
なにかオススメはありますか?
先輩にはラバーはファントム(?)がいいといわれました。
どなたか教えてください。

あと裏面にはサーブ用の裏ソフトラバーを買おうと思います。
こちらもなにかオススメはありますか?
できれば回転がかかるものがいいです。

この二つについて回答よろしくお願いします。

閲覧数:
263
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2009/9/1020:01:59

ラケットはバタフライのラプータ、ラバーはTSPのカールP-3αとバタフライのタキファイヤ・Cをお勧めします。
このコンボはめっちゃいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/9/612:23:21

数ヵ月前に引退した中3です。

たしかに先輩がぃぅょぅに『ファントム』ゎオススメです。

(私ゎ使ってぃませんが、友達が使って、地区大会個人戦で優勝しました。)

私が使ってぃた中でのオススメゎ、TSPの『カールP-3α』とぃぅラバーです。

裏ソフトでゎTSPの『730』がオススメです。

個人差ゎ ぁりますが、TSPのラバーゎ重さがぁり、慣れるまで大変ですが、慣れると すごくぃぃです。

私ゎ『カールP-3α』と『730』を使用したら、地区大会の個人戦で優勝できました。

(カットマンでしたが)

応援してぃるので頑張ってください<m(__)m>