ここから本文です

抱っこおんぶひもについて 一番はじめにスリングを使っていたのですが首が座った...

cha********さん

2009/9/523:53:55

抱っこおんぶひもについて
一番はじめにスリングを使っていたのですが首が座ったのでコンビのマジカルコンパクトを買いましたおんぶをすると赤ちゃんの身長が小さいせいか 頭に当たってしまい赤ちゃんのおでこがいつも赤くなってしまったり赤ちゃんの目にも生地が入りそうで危ないためネットでいろいろ調べてエルゴがいいと書いてあったのでエルゴを購入したんですが前だっこはやりやすいのですがおんぶがどうしてもできずまた前だっこは出来るのですが赤ちゃんがギャーギャー嫌がってしまうので返品しようかとおもってます
なにかいい抱っこひもはないでしょうか?おんぶと抱っこができるものを探してます肩と腰に負担が少ないものがいいですよろしくお願いします。

閲覧数:
372
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

one********さん

2009/9/600:12:14

私もそうでした
実家の母に相談したところ私の小さな頃に使っていた
おんぶヒモをくれました
胸でクロスする昔ながらのおんぶヒモ
あまり気乗りしなかったのですが
私の場合必要なのは家の中でだけのことなので
試してみたところ今までで一番良かったです!!
子供も足をブンブンしたり気持ちいいのか背中で眠ってしまう事も多々
前抱っこは自分で買っておいたコンビのものを使っています
使い分けてはいかがですか?

質問した人からのコメント

2009/9/9 01:39:59

ありがとうございます。おんぶ専用のひも買いにいってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2009/9/601:28:36

スリングでおんぶも縦抱きもカンガルー抱っこ(お母さんのお腹に赤ちゃんの背中が密着)もできますよ。
家の子はよく動いておんぶは不安定であまりしませんでしたが、スリングは2歳まで大活躍でした。