ここから本文です

台風後の海でシュノーケリングやダイビングは楽しめますか?

duke_1072さん

2009/9/610:54:05

台風後の海でシュノーケリングやダイビングは楽しめますか?

9月の9~11日に八丈島へ旅行に行きます。しかし、運の悪いことに台風12号が接近してきています(8日に通過?)。
10日に海に入る予定なのですが、やはり台風後の数日は海が濁ってしまってたりするのでしょうか。
あと高波の危険なども考えられますでしょうか。山育ちのため海に関する知識が少なく困っています。
よろしく御願いいたします。

閲覧数:
3,936
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leochan623さん

2009/9/910:51:51

私はいつも運が悪く台風接近中の沖縄に行くことが多いです。うねりのある海でのシュノーケリングはあまりおすすめできませんが、ダイビングなら潜っちゃえば海の中はとても静かです。ただお魚が台風の影響で少ないかな…

質問した人からのコメント

2009/9/11 20:29:33

細かく教えていただき、ありがとうございました。
波が少し高かったように感じましたが、なんとか楽しむことができました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/9/619:59:17

うねりや濁りが残ったりするかも…
でも、たくさんのポイントがあるので、少しでもよいところを探してくれるとは思います。
御利用のダイビングショップに確認されるのがいいとおもいます。

kyst_insightさん

2009/9/611:29:09

ここで訊くより観光協会に問い合わせた方が良いと思いますよ。