ここから本文です

36歳 男です 独身です 現在飲食店勤務してます 給与は年収で400万弱です 資格で...

tak********さん

2009/9/616:29:08

36歳 男です
独身です 現在飲食店勤務してます 給与は年収で400万弱です
資格で 登録販売員の存在を知りすごく興味があり、退職して一年間実務を積み、 チャレンジしようかと考えてます

実際に登録販売員として、ご勤務されている方にお聞きしたいのですが

実際の勤務状況
給与

など、お聞きできたら嬉しいです



ぜひ宜しくお願いします

閲覧数:
1,137
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pok********さん

編集あり2009/9/1218:21:07

私の旦那は某ディスカウントショップの店長で・・・
今年2月の試験で合格し、6月から月5000円の手当てが付いただけです。
パートさんは時給が30~50円upだそうです。
あとは・・・
受験に合格したら
テキスト代が戻ってきたんだったかなぁ・・・
今後のセミナー等で使うので。
受験代は「自分の資格」って事で自腹です。

私がパートで働いている某ドラッグストアの社員さんは
月3000円の手当てが付いただけだと言ってました。
ここはテキスト代も受験代も自腹です。

そして、どちらの会社も資格を持ってる社員が
店舗に偏らないように
資格を持ってる・持ってないで転勤が決まったりしてます。


そして私も今回8/23に試験を受けてきて
自己採点では合格ラインに達してるので
答案用紙の書き込みミスさえなければ
10月の発表で証明を貰うだけです。。。

で、私の場合は
企業はパートに資格を求めてないので
資格を持ってても何の手当てもつきませんw

まぁ、これは
会社が「受けてこい」って言ってきたワケでもないし
私が登録販売に興味を持って受験してみただけなので
勝手に受験してきて「手当てをつけろ!」とは言えませんしねw
実務証明を貰えただけでいい♪って感じですね

ですから私の場合は手当てもないですし
テキスト代(15000円ほど)も
受験代(13000円)も
全部自腹で・・・
先週、職安にて
登録販売の求人って どれぐらいあるのか調べに行ったら
社員募集は1社で2店舗→主婦なので社員は無理xx
パート募集は1社で3店舗→あんまり行きたくない企業xx
だけです
・・……(゚m゚;)ぷっ
ただの「自分にチャレンジ♪」みたいな資格なだけとなりました★

大体は
そこの企業の給料+資格手当て・・・って感じで
登録販売者だから この給料♪って感じではないです

私の見た大阪の状態でこんなもんですね。。。

この先、この資格が どう広まっていくか判らないので
役に立つ資格なのかどうなのかは
何とも言えませんxx

私が感じる『今の状態』は
「薬を取り扱う企業の社員は取得しとく事」みたいな待遇です。


勤務状況は
旦那もパート先の社員さんも
薬の販売は薬剤師さんに任せて
ほとんどは今まで通りの店舗管理の仕事です。
薬事法改定の為の資格みたいなもんですから
薬剤師さんの居てるとこでは
ただの薬剤師さん不在の時のカバーでしかない感じです。。。
(1類を売れないだけ)

薬剤師さんのいない店舗での
「登録販売者のみ」の職場は
まだ見た事がないので
どんな状況なのか分からないですxx

まず一番大事なのは
自分の出勤可能範囲で
薬局の社員や登録販売の社員募集がどれだけあるか?って事だと思います。
私みたいに資格を使って働くとこがない資格を取っても仕方ないですしxx

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

販売 の求人情報(1,904,999件)

携帯ショップ 光回線販売 高給与 人気の販売職!
  • 携帯ショップ販売 府中
  • 契約社員
  • 日給2,279円〜15,000円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
マイベストジョブ
携帯電話販売企業の販売職|東海地区限定勤務
  • 携帯販売会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県・その他の勤務地(8)
マイナビジョブ20's
2020年度 新卒採用 ダイハツ沼津販売株式会社
  • ダイハツ沼津販売株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 静岡県沼津市・その他の勤務地(6)
SJCナビ2020
ケーズデンキでの携帯電話販売
  • ケーズデンキ 宇土店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 熊本県宇土市
イーアイデム
携帯ショップでの販売
  • 株式会社テクノ・サービス 京都営業所
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 京都府京都市下京区
求人ジャーナルネット
携帯の新機種をディスプレイするお仕事 朝はゆっくり10時...
  • 株式会社ホットスタッフ名古屋北
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 愛知県名古屋市西区児玉
ホット犬索
携帯電話販売のお仕事です
  • 株式会社ラインナップ
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都
tenichi
2020年度新卒採用 コクヨ北海道販売株式会社
  • コクヨ北海道販売株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
ダイヤモンド就活ナビ2020
2020年度 新卒採用 既卒 日産プリンス和歌山販売株式会社
  • 日産プリンス和歌山販売株式会社
  • 正社員
  • 月給18万円〜20万円
  • 和歌山県和歌山市加納・その他の勤務地(6)
ツノル2020
販売(家電・携帯) 選べる勤務地ソフトバンク クルー大募...
  • ソフトバンク株式会社
  • 契約社員
  • 時給1,350円〜1,500円
  • 茨城県つくば市研究学園
ジョブリンクワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kok********さん

2009/9/1301:04:28

ドラッグストア勤務歴20年以上になる登録販売者です。
私の現在の年収は400万円強です。
登録販売者は勤務形態(パートか社員か)によって給与が違いますし、企業によってもかなり給与に差がありますので、良い求人を見つけることが一番大事です。
ノルマが高い歩合制のドラッグストアだと、成績次第ではかなりの高給ですよ。
私の知り合いには月に45万円、年収600万という人もいたりします。

参考→http://torokuhanbaisya.info/Taigu.html