ここから本文です

私は中2㊛です。 勉強での悩みです。 私は文系(英語・社会・国語)が得意で大好...

ななこさん

2009/9/618:03:20

私は中2㊛です。
勉強での悩みです。
私は文系(英語・社会・国語)が得意で大好きです。
でも理系(数学・理科)が((+_+))・・・どうしても好きになれないんです!テストの点数も・・・

文系と理系の差は多分40点くらいあると思います。。。
このままじゃいけないと思っていても勉強は文系にだけしか身が入りません。
理系でテスト良い点数(70~80点位)をとる方法、理系を好きになる方法教えてください(>_<)
次の中間では絶対に良い点数を取りたいと思っています!!
お願いしますm(__)m

閲覧数:
122
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

st_********さん

2009/9/618:46:32

今中3の私も文系派で理系は本当に苦手です…
でも、今克服しつつありますw

テストで点をとる方法は、問題をとにかく多く解くことだと思います!
解いたぶんだけ慣れるので計算も早くなりますから。
好きになる方法は…
私の場合は先生が面白かったのと、何度も同じような問題を解くうちにできるようになってきてそれが楽しかったからでしたw

少しでも役に立てるとうれしいです。

質問した人からのコメント

2009/9/6 21:24:30

成功 お二人様ありがとうございます。
BAは一番最初の方にしました。
がんばります‼

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ver********さん

2009/9/619:06:47

数学では、簡単な問題から始め、徐々に難しくする。とにかく多く問題を解く。
理科ではまず全て(語句、公式etc)を覚え、計算問題などはとにかく難解もやる。地道な努力が必要です。
好きになるには、解いて正解したときに喜びを感じるようにすることです。また解くことを楽しく考えることです。 できないなら、やるのが義務だと思って勉強しましょう。