ここから本文です

重箱はおせち料理にしか使えないものでしょうか?

tur********さん

2009/9/700:25:01

重箱はおせち料理にしか使えないものでしょうか?

補足中に食べ物以外は入れられないでしょうか?

閲覧数:
715
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jou********さん

2009/9/701:16:56

重箱の使い方は一般的には、御節や運動会やお花見などの行事等の大人数用のお弁当用として用いるのが普通でしょうが、
質問者様の意図は違うようですので、特にご自分の所有物だったら、使途の制限は無いかと思います。
飾り物にしたり、小物入れにされたり
いろんな使い方があっていいと思います。
ただ、昔の漆塗りのようなお高いのは勿体無いかなぁとも思いますが・・・。

質問した人からのコメント

2009/9/7 08:10:34

降参 ありがとう御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wak********さん

2009/9/700:31:39

実家では、弁当箱で使っていました