ここから本文です

海外は初めてなので教えて下さい。今度オーストラリアに行きます。旅行ではなく研...

rir********さん

2009/9/722:16:20

海外は初めてなので教えて下さい。今度オーストラリアに行きます。旅行ではなく研修なので,通訳の方も着いてきてくれるのでそこらへんは安心なのですが‥
お金についてですが,旅行代金は全て振り込んだので,向こうでは食事代とお土産くらいしか使わないと思いますが,お金はいくらくらい持っていけばいいでしょうか?
ちなみにカードは持ってないんです(__)
あと,あまりお金は持っていかないつもりですが,分けて持っていたほうがいいんですか?
すみませんがどなたか教えて下さい(ノд<。)゜。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2009/9/723:09:01

オーストラリアは何回か訪れたことがあります。
最後が数年前なのでちょっと古い情報ですが、カフェでカフェオレ一杯でまだ日本円100円台でした。
物価はその当時の日本と比べても安かった記憶なので、それほど現金は使いません。
食事の方は美味い物を食べたいとか、日本食とか、旬で有名なものと言うとそれなりに高いです。
だいたい1日当たり10000円もあれば安心でしょう。
多分残りますよね。

研修だと一日の拘束時間も長くなるでしょうが、週末どうしますか?
やはり何かあった時のクレジットカードは頼りになります。
出発まで時間が短くても、審査も楽々出来るものもあるので、検討してみてください。

http://kokoro-credit.com/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nem********さん

2009/9/1017:58:31

食事代はテイクアウェイのミートパイと飲み物くらいでしたら、5ドル位で済みますし、レストランでしたら良い所だとメインが20~30ドル位。自炊できれば安くあげることができますが、一日2、30ドルあれば十分ではないでしょうか。私は田舎に住んでいるので、都会だともう少し高くなるかもしれません。

あと、現金を持ち歩くのが嫌でしたら、 City Bankが便利です。口座を作って現金を入れておき、現地のATMで現金を引き出し、残金は帰国後に口座を閉めたときに戻ってきます。

お土産は空港の免税より、街のお土産屋さんで色んなものが安く売られています。
今から良い季節に向かっていますので、楽しんでくださいね。

wen********さん

2009/9/809:06:03

最近は物価が上がっています。
コーヒーも3ドルでは飲めなくなりました。
食事も、ランチ10ドル、夜ご飯は色々ですが最低20ドルはします。
安いのはターバンのビールぐらいです。HAHA

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる