ここから本文です

立川~鶴見,鶴見~渋谷,渋谷~お台場,お台場~羽田空港 こんばんわ。 上に...

o3_********さん

2009/9/802:50:36

立川~鶴見,鶴見~渋谷,渋谷~お台場,お台場~羽田空港

こんばんわ。
上に書いてる4つの区間の分かりやすい移動手段を教えてほしいです(><)
調べようにもどこをどう調べていいか分からなくて…
どれか1つだけでもいいので教えてください(><)
お願いしますm(__)m

閲覧数:
486
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dmm********さん

編集あり2009/9/805:36:28

yahooの路線で調べてみましたか!?

一応参考までに

①立川-鶴見 *約1時間半

立川(南武線の川崎行)→終点川崎まで。
京浜東北線の横浜方面に乗り換えて一駅で鶴見です。


②鶴見-渋谷 *30~40分

鶴見(京浜東北線の品川方面)→品川。
山手線外回り(渋谷・新宿方面)に乗り換え→渋谷。


③渋谷-お台場(東京テレポート) *30~40分

((東京テレポート:お台場と言う駅は無いのでお台場周辺の駅で渋谷から最短距離の所です。))

渋谷(湘南新宿ライン・埼京線 大崎・横浜方面 又は山手線内回り品川・東京方面)→大崎。
りんかい線の新木場行に乗り換え→東京テレポート。

(若しくは渋谷から埼京線のりんかい線直通新木場行で 東京テレポート)


④お台場-羽田空港 *1~1.5時間

東京テレポート(大崎方面)→天王洲アイル。
東京モノレールの空港行に乗り換え→羽田空港第1ビル(JAL)・羽田空港第2ビル(ANA)

・天王洲アイルの乗り換えはりんかい線とモノレールの駅がかなり離れていますが
案内板を見ながら行けば迷う事はないと思います。

又は

東京テレポート(大崎方面)→大崎。
山手線内回り(品川・東京方面)乗り換え→浜松町。
浜松町で東京モノレールに乗り換え→羽田空港第1ビル(JAL)・羽田空港第2ビル(ANA)

他にお台場地区から空港行きのリムジンバスが有りますが、運行数や渋滞(事故等による)の事を考えるとあまりお勧めできないです。
お台場からは空港が見えるので近く感じるんですけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

編集あり2009/9/805:42:03

立川→川崎を南武線で移動して(終点から終点まで)
川崎で京浜東北線の大船方面に乗り換えてひとつめが鶴見です。

鶴見から京浜東北線の大宮方面に乗って品川へ
品川で山手線の渋谷方面に乗り換えれば渋谷にいけます。

渋谷から先は都心なのでいろんな電車やバスが通っていて
いくつかルートがあるのでおすすめなのを紹介します。

渋谷からは山手線の品川方面に乗り浜松町へ行き
隣接しているバス乗り場で東京ビッグサイト行きのバスに乗ってください。
浜松町駅は狭いのでバス乗り場もわかりやすいです。
このバスは前払い200円で、お台場をぐるっと通ってビッグサイトまで行くので
停留所もフジテレビ前や船の科学館前などお台場のほぼ全ての主要施設の近くに止まります。
ここだ!と思ったところでボタンを押して降りてください。

お台場から羽田空港へはよく質問に出ますが直行バスがだんぜんいいです。
フジテレビ前・ホテルグランパシフィック LE DAIBA・東京テレポート駅・パレットタウン前・東京ビッグサイト
の5箇所から乗れます。
料金もフジテレビかグランパシフィックから乗れば500円・一番遠いビックサイトからでも600円と
電車より安い上早いです。



お台場について
フジテレビ・アクアシティはほぼ同じ位置にあります。
デックスはバスなら台場二丁目が一番近いですがアクアシティのすぐ隣です。
グランパシフィック・ホテル日航東京・台場駅はほぼ同じ位置にあります。
ヴィーナスフォート・パレットタウン・観覧車・zepp東京・青海駅はほぼ同じ位置にあります。
東京テレポート駅はお台場のほぼ中心にありヴィーナスフォートに近いです。
大江戸温泉はテレコムセンター駅かバスなら東京港湾合同庁舎前から近いです。