ここから本文です

ゴムを動力とした飛行機をつくりたいのですが、ゴム動力の飛行機のつくりかたなど...

t12********さん

2009/9/816:41:30

ゴムを動力とした飛行機をつくりたいのですが、ゴム動力の飛行機のつくりかたなどがかいてあるサイトをしっているひとがいたらおしえてください。またお暇でしたら一緒にさがしてください。

じぶんでもしらべていますのでご協力ください。

飛行機はきちんと飛べるものをつくりたいのでおねがいします。
10秒以上とばせたいです。

完成期限は今月なのであまりおおがかりなものはできません。

協力おねがいします!

補足キットもいいのですができるだけ手づくりがいいので・・・
要望がおおくてすいませんがおねがいします

閲覧数:
192
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n_e********さん

2009/9/817:33:09

オークションで申し訳ないけど

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f83100701

まだまだ流通在庫ありますよ。

http://www.netlaputa.ne.jp/~yasuu/SUNAPPU/A1_rigth/fring.html
http://park2.wakwak.com/~tanken/S62lp2.html

動力廻りは普通自作しないので
http://ewatari.jp/?pid=5712112

こんなおもちゃのやつを流用するのもあり。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ga_********さん

2009/9/820:34:36

古くからやっている模型店などに、ゴム動力の模型飛行機が残っているかもしれません。まずはそれを購入してください。
機体はそのまま使っても良いでしょう。
プロペラまわりや車輪がプラスチックなので、それを木で削り出して作れば、かなり高度なオリジナル機になりますよ。
自作にこだわるなら、機体の部品も削り出しとなりますが、あまり意味がないかな・・・

模型飛行機 図面 などというキーワードで検索すると、色々な資料が見つかります。
それを参考にしてみたらいかがでしょう?