ここから本文です

春・夏・秋・冬の外国語の読み方を教えてください! カタカナ表記がありがたいで...

rrrksss0さん

2009/9/821:05:10

春・夏・秋・冬の外国語の読み方を教えてください!
カタカナ表記がありがたいです...
因みに,ドイツ語.フランス語.スペイン語.ポルトガル語です

ひとつでも結構ですので,分かる方がいたら教えてください!!

補足ドイツ語 夏:sommer 秋:herbst 冬:winter
フランス語 春:source 夏:printemps 秋:automne 冬:hiver
スペイン語 春:primavera 夏:verano 秋:otoño 冬:invierno
ポルトガル語 春:fonte 夏:verão 秋:outono 冬:inverno

の読みが知りたいです

閲覧数:
38,799
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoshi3_jon3さん

2009/9/822:55:18

辞書なので、大丈夫ですb
ドイツ語・・・春:Frühling 〔フリューリング〕
夏:Sommer 〔ゾマー〕
秋:Herbst 〔ヘルプスト〕
冬:Winter 〔ヴィンター〕

フランス語・・・春:Printemps〔プランタン〕
夏:été 〔エテ〕
秋:automne 〔オトヌ〕
冬:hiver 〔イヴェール〕

スペイン語・・・春:Primavera 〔プリマベラ〕
夏:verano 〔ベラノ〕
秋:otoño 〔オトニョ〕
冬:invierno 〔インビエルノ〕

ポルトガル語・・・春:Fonte
夏:verão
秋:outono
冬:inverno

↑の発音は、(ToT)ゞ スイマセン!!
でも、いろいろと勉強になりました><

質問した人からのコメント

2009/9/9 23:02:57

yoshi3_jon3さん,ありがとうございます!!
とっても助かりました

kuropereiraさんの回答も(ご指摘ありがとうございました!)
koyoiwatukiyojaさんの回答も
とても分かりやすく,感謝です!!

本当は,回答してくださった皆さんにお礼を差し上げたいのですが...
どなたも分かりやすかったので,情報量で決めさせていただきました

本当に,ありがとうございました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuropereiraさん

2009/9/821:27:08

rrrksss0さん、おはようございます。

ポルトガル語で春は fonte ではありませんよ。
スペイン語と同じくPrimaveraです。

ポルトガル語の読みはほぼローマ字読みですから
春・夏・秋・冬の順で
プリマウ゛ェーラ ウ゛ェロン オウトーノ インウ゛ェルノ

以上です。

編集あり2009/9/821:26:36

プリマベーラ、ベラノ、オトニョ、インビエルノ

スペイン語 春:primavera 夏:verano 秋:otoño 冬:inviernoの読み方です。