ここから本文です

教えて下さい。トヨタのグラスシーラントって1週間で、鳥の糞や木の樹液が浸透して...

may********さん

2009/9/821:26:49

教えて下さい。トヨタのグラスシーラントって1週間で、鳥の糞や木の樹液が浸透して、取れなくなりますか?

新車にトヨタのグラスシーラントを施工して、1週間後に洗車したら、天上部分に白い異物やムラがたくさん見つかりました。
施工業者に見てもらったら、鳥糞か木の樹液が浸透して取れなくなったといわれました。
1週間洗車しないと、浸透してしまうとも言われました。グラスシーラントって、1週間洗車しないと、汚れが浸透してしまうのでしょうか?毎週洗車しないといけないようなコーティングって、意味あるのかな?
でも、新車後1週間でそのムラや汚れを見つけたんですが、その後1ヶ月たっても、ほかには汚れが増えません。
車や普段車庫に入っていて、鳥糞が付くような環境じゃないんですが?
どうしても納得できないんですが、お金出して、最施工を頼むんですが、5年保証のコーティングが、1週間で鳥の糞がしみこんで取れなくなってしまうんでしょうか???

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poc********さん

編集あり2009/9/823:04:20

質問者さんが鳥糞に覚えがないなら
それはハッキリ伝えた方がよいですね。

どんなコーティングも絶対に完璧ではない事は当たり前の事です。

それを踏まえた上で、鳥の糞と猫のオシッコは最強の敵です(^^;)
(まぁ滅多に猫はありませんがw)

基本的に鳥糞は見つけ次第除去するべきです。(あれはコーティングを溶かしますから)
何年補償といわれようが無理な事です。

第一、ディーラーのは・・・
「5年間補償」とは、5年間100%の状態を補償するモノではありません(^^;)
新車時に施行するのは「”0ゼロ”になるまで”5年間”」ですw
最後の1~2年なんて、限りなく”0”でしょうが・・・
(酷くても無料再施行はないですね。客の管理が悪いが言い分なのですから)

只、質問者さんが鳥糞なんて論外のお話しなら
堂々と施工者(ディーラー?)に伝えるべきだと思います。

他の回答者さんが仰るように、、、施行ミスでしょう。と思いますね。
ミスならミスでよいのですが、客に責任転嫁する態度がどうも・・・

自分なら、その話しによっては相手との付き合いを考えます。

質問した人からのコメント

2009/9/14 22:46:23

降参 日曜日に再施工しました。一応こちらの意向を伝えました。一部取れないものがありました。完璧に補修できなかったので、費用お任せでした。1日かけてやり直してくれたので、気持ちで支払って、概ね満足できるレベルでした。ディラー担当者も施工業者も誠心誠意対応してくれました。

「グラスシーラント」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2009/9/822:05:46

駐車中に限らず走行中でも空に鳥がいる限り避けようがありませんよね?
鳥の糞は強い酸性ですので簡単に塗膜を浸食します。保証書をしっかり読み直してください。グラスコートじゃないですが塗膜ですらそんな保証は有りませんよ。

まずグラスコートが何から塗膜を守るのか商品説明の資料や保証書をよーく見直してしょう。
所詮何ミクロンの物ですから薬品や液状の浸食する物には全く強くはありませんしね。

yjd********さん

2009/9/822:00:08

だまされています。
単純な施工ミスです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる