ここから本文です

西城秀樹は在日という話を聞きますが、だったらなぜ「東条英機」と間違えるような...

spe********さん

2009/9/906:03:56

西城秀樹は在日という話を聞きますが、だったらなぜ「東条英機」と間違えるような芸名を名乗ってるんでしょうか?芸名の由来はどうあれ、

在日韓国人(朝鮮人)だったら東条英機に似たような芸名は拒否するような気がするんですが、それとも拒否できなかったんでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2009/9/913:48:58

言いたい事はなんとなく解ります。つまり在日の人は日本が嫌い(特に戦争に関して)で、拒否する傾向があるということでしょうが、そうでもない部分もあります。たとえばビジネス(商売)関係。
・パチンコ屋の軍艦マーチ
・ロッテ重光の本国嫌い
・在日芸能人の和服姿(演歌歌手など)や超日本風の名前
・相撲取りのちょんまげ・袴(力道山など)
思想もあります。
・故新井将敬代議士の右翼思想
・選挙権を持ちたい(日本人になりたい、故松田優作など)
・以前、朝鮮の人が、日本名を使わず、本国名で堂々と在日を名乗ろうという行動が流行したのですが、最近はそれも下火になってきました。
つまり在日の人の考えも色々で、反日から国粋主義まであるということです。
またその割合も時代とともに、7:3から3:7に変化したと言う事だと思います。
西城秀樹さんに関しては、広島のパチンコ屋の息子で在日ですが、軍艦マーチをバンバン流していた位ですから、反日ではなかったのでしょう。(ちなみに小池栄子もパチンコ屋の娘です)。
だいたい芸能人やスポーツ選手が、全員反日思想を持っていたら、日本の芸能界は消えてしまいます(半分くらいは在日ですから)。紅白歌合戦なんか1時間で終了です。また野球もサッカーも相撲もなりたちません。
(私は日本人ですが、下関で在日とともに育って来ました)。

質問した人からのコメント

2009/9/15 02:05:16

とりあえずはわかりました。なお新井将敬氏は日本国籍にしてましたね。
お二方ともありがとうございます。

「西城秀樹 在日」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kor********さん

2009/9/907:06:01

西城さんが在日の方かは知りませんが「東」と「西」で正反対と思えば気にならないんじゃないですかね?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる