ここから本文です

至急お願いします。 妊娠8週目です。昨日から嘔吐回数が五回に増え、殆ど食事がと...

meg********さん

2009/9/906:52:48

至急お願いします。 妊娠8週目です。昨日から嘔吐回数が五回に増え、殆ど食事がとれていません。水分はとれます。
今朝はそれに加え、頭痛があります。この程度だと、受診は必要ないのでしょうか?

閲覧数:
120
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wel********さん

2009/9/907:10:03

頭痛は脱水症状かもしれません。妊娠悪阻(にんしんおそ)と言って、通常のツワリとは違い、入院しなければならない危ない状況になる可能性がありますので、今日中の受診をオススメします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ako********さん

2009/9/908:38:33

二人目妊娠中の妊婦です。

悪阻の対処法は病院によって様々ですね。
私の通う病院では水分が摂れているなら我慢!!という方針でした。

ですが私は1ヶ月で体重が-7kg落ち、食べ物・水分は全て嘔吐、吐血、ケトン値+3で妊娠悪阻・脱水症状と診断され、点滴をうってもらいました。

基本的には1ヶ月で体重が-5kg以上落ち、水分すら受けつけなくなったら病院へ・・・というかんじです。

しかしあまりにも心配のようでしたら受診されてもいいと思いますよ。
点滴をうつとかなり楽になりますので。

私は現在15w6dですが未だに吐き悪阻が続いています。
お互い早くおさまるといいですね♪

wor********さん

2009/9/908:23:17

病院の方針それぞれの場合があるようです。
私の通ってる病院はツワリにたいしては割と厳しいというか、親身ではありませんでした。
体重が1ヵ月半で7キロ減って血を吐きまくり食事もとれずフラフラで死にそうでしたが、先生に相談しても「うちはツワリじゃ入院させないから」「唇に水塗るだけでも人間は大丈夫だからね」との事でした。
点滴は受けさせてくれたので、何度かお願いしました。
点滴を受けるとだいぶ楽になりましたよ。
頑張ってくださいね。