ここから本文です

岡山ってそんなに都会なんですか?

lan********さん

2009/9/910:07:57

岡山ってそんなに都会なんですか?

閲覧数:
508
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2009/9/1116:01:27

岡山は田舎です。新幹線に乗って、東京や大阪から帰ってくると、暗いです。岡山駅前くらいになってようやく明るくなります。繁華街を数キロも離れれば田んぼがいっぱいです。商店街はシャッターの下りた店が多いし、きれいなのは岡山駅前と裏だけ。田舎町です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sen********さん

2009/9/918:39:19

岡山ってつい最近政令指定都市になったおこぼれ村か(爆)
そんな岡山が都会を名乗るのは1200年早いんだよ!! 分かったか岡山人!!!

フヒャヒャヒャヒャ~!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sen********さん

2009/9/916:50:33

岡山が大都会なわけねーだろ!!
都会といえば大都会仙台だけだ!春日!!




クェックェックェッ…。

ody********さん

2009/9/914:52:11

そこまで都会ではないです。
確かに地方都市の中では100メートル級の高層ビルが複数立ち並び、鉄道路線の多さや駅前等の繁華街の賑やかさはなかなか立派です。地方として見れば都会かもしれませんが…東京や大阪と比較したら話になりません…
神戸や仙台や広島のワンランク下、新潟クラスと同等でしょう。
ただ岡山都市圏は首都圏等と共に数少ない成長都市圏で、将来はかなり成長する予想で実際広島との差は少なくなっています。関東から岡山に行くと予想以上に都会で驚いたという声も聞きます。その辺りの理由で大都会と言われるのでは?

tib********さん

2009/9/911:17:28

岡山市?県?そうでもない。
職住分離はそこまで明確ではない。中心部にも住居は沢山ある。
政治・行政、商業、医療、教育、交通、通信、娯楽・・・
総合して充実してるのが都会であって、岡山の場合まず見た目から栄えている部分はそんなに広くもない。
中国地方全体では岡山市中心部には都市としての機能があるけど、別に都会じゃないと思う・・・。

tos********さん

2009/9/910:39:46

大都会岡山って言われてますもんね、

それは田舎とは思えないほど岡山市内が栄えてる

ところからつけられました